※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

上の歯の4番目と5番目の銀歯が虫歯になり、再度被せ物が必要です。銀歯かセラミックか迷っています。虫歯や割れやすさが心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

追加質問したかったので再度質問します。
上の歯の4番目と5番目の銀歯のインレーのところが虫歯になりまた被せ物をします。
またインレーになるのですが、銀歯かセラミックでまよってます。2本で10万です。
今までは笑うと4番目と5番目のすきまから、銀歯がすこーしだけ見えてるじょうたいで、あまり目立ちはしませんが、少しけずったので見える範囲はすこし大きくなるかもです。
皆さんはどうおもいますか?
白い保険適用内のは割れやすいといわれたのですが、前の方なのに、われやすいのか疑問ですし、虫歯になりやすいのかもきになります

コメント

はじめてのママリ🔰 

銀歯は正直おすすめしないです。1番虫歯になりやすいですし、口腔内で溶けていくので蓄積して突然金属アレルギーになる可能性が否定できません。

私は5年前、6番目の歯を保険適用の歯(CAD/CAM冠)で治療しました。

割れやすいし取れやすいし…と聞いていましたが、1度堅い食べ物を無理やり噛んだ時に外れただけで、割れることはないです。

虫歯のなりやすさは、1度虫歯になってしまって治療した歯は、どうしても虫歯になりやすいです。
セラミックやハイブリッドレジンを入れたにしても、丁寧に歯磨きをしたりフロスをしないとケアはできないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白い歯の保険適用の歯は虫歯になりやすいとかはないですか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

被せ物が削れるのではなく歯自体が虫歯になるので、関係ないと思います。

• 8月4日