※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食はよく食べるけどミルクが苦手で栄養が心配。600mlも飲まず、早くミルク卒業したい。大丈夫でしょうか?

離乳食パクパク食べるのにミルク全然飲まなくてしんどいです。
ずっとミルクの飲みは悪かったのですが、離乳食は二回食両方本当によく食べます。
この暑い中に出かけても100mlも飲まないときあります。
まだ栄養はミルクから摂りますよね?脱水になったりするのかと心配だしとにかくミルクの時間が苦痛です。苦痛なのが産まれてからずっとです。トータル1日600mlもありません。早くミルク卒業したいです。このままで大丈夫でしょうか

コメント

レンガ

体重の増えやオシッコの量などが問題なければ大丈夫だと思います。
ですが念の為かかりつけに栄養相談などあればしてみてもいいかなと思いました。
多分離乳食量増えるかなぁと思います。

また少しでは微力泣きはしますが、ミルク粥等で粉ミルク少し混ぜたりしてカロリー量増やしてみてもいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    おしっこはやっぱりちょっと少ないなって感じます。外出後など特に...
    支援センターにいる職員さんに聞いてみるのでも良いですかね?

ミルク粥の発想ありませんでした!お粥は永遠に食べそうな勢いなので粉ミ混ぜてみます。

• 8月4日
  • レンガ

レンガ

支援センターの中にも離乳食担当の栄養士さんもいると思うので大丈夫だと思います!
    ミルク粥、ミルク粥パン粥、野菜としらすのミルク煮風って感じで食いつき悪い時めちゃめちゃ入れてます笑

• 8月4日
ママリ

すごい!!もう早速今日からミルク混ぜてやってみます!!今週からパンやオートミールも始めるのでそれにも混ぜていこうと思います!ありがとうございます😭