※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に叩くのは普通ですか?周りから叩いてしつけるのは仕方ないでしょうか?

しつけで手を出すのは普通ですか?

子供がいたずらをしたときに旦那が背中を叩きました。
私はそれが許せなかったのですが、悪さをしたら叩いてしつけるのは周りから見ても仕方ないことなのでしょうか😢

子供は2歳で、叩れた後大泣きしていました。

コメント

🫶🏻

普通じゃないです。出す人もいると思いますが限度があると思います。軽く手をぺちっとしたりおしりをぺちっと叩いたりする人は普通にママリでも見かけますし私もしますが背中を叩くとかはお子さんがそれで大泣きするレベルの叩き方なら虐待と同じかと..

まろん

普通ではないですが、なぜ背中を叩いたのかが疑問です。

はじめてのママリ🔰

普通じゃないです😭虐待ですよ😭
子供が何をしようと、どれだけ親がイライラしていようと手をあげるのはダメです💦
子供の発達に悪影響なのですぐにやめさせるべきです!

しかも2歳なんてまだ何もわからない子に…

ミッフィ

今の時代は怒鳴ったり手を出すのは虐待になります😢

ぴーちゃん

虐待になると思います…。
手を上げるのは絶対に駄目です。

はじめてのママリ🔰

2歳の子を叩いたんですか?
あり得ないです。
私は親に叩かれて育ったのでそこまで敏感にはなってないし虐待とまで思わないタイプですがまだ2歳なのに叩くのはないですね

あかり

それはないですね💦
今の時代は虐待になります〜

まだ2歳だとイヤイヤ期とか大変なこともあると思います。
ご主人には、TVのハローちびっ子モンスターって番組でもみせて、学んでいって欲しいですね🥺

暴力でしつけると、友達にも同じことする子に育ちますよ💦暴言や暴力は良くないです

はじめてのママリ🔰

私は今まで親に一度も手を挙げられた事ないので普通じゃないと思います。
自分も子供に手をあげることなんてないし、手を上げたところで何の意味もないと思います。と言うか子供に痛い思いをさせると言うのがまず無理です、、