※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間に関するYouTubeのコメントで辛い気持ちになりました。保育園でお昼寝している子供を持つ母親が、夜は夫に寝かしつけてもらっている状況です。他の幼稚園児の睡眠時間に影響され、自分の理想と現実のギャップに悩んでいます。

日本の赤ちゃんの睡眠時間が短いというYouTubeの動画にあるコメントを見て辛い気持ちになりました🥲

うちの子は保育園で2時間ほどお昼寝してくるので、夜は9時頃眠ります。
夫に寝かしつけしてもらえるためその面では有り難いです。

動画のコメントには幼稚園に通う人たちのコメントばかりで、14時頃帰宅して19時には寝室ですという内容が多く見えました😣
動画の影響ではなく、私もそうしたいと以前から思っていて、産後から入園まではそうしてきました。
でも保育園でそこまでしっかり寝られると不可能になりました…

私が働かなければ理想的な生活できるのになあ。

コメント

はじめてのママリ🔰

十分だと思います、昼寝るか夜寝るかの違いですし👍
そういう育児系のSNSコメントは偏った人が多いのであまり気にしない方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰 

睡眠時間トータルで考えると同じなのではないでしょうか?
私も仕事をしているので19時とかは難しいため無理のない範囲で早めに寝かしつけるようにしています😊

とも🍀

私は1日のトータル睡眠時間が基準に近ければいいと思ってるので、21時ぐらいに寝るのは全く気にしないです!
23.0時とかだったら早くしようかなーとか思いますが…😌

はじめてのママリ🔰

うちも21時就寝です!
本人が眠くなさそうならいいのかなって思ってます!
2時間も多くスキンシップできますし!☺️🩷