アミューズメント施設でのトラブルで、返金対応後に店員が自宅に訪れたことに不安を感じています。これは仕方がないことでしょうか?
私は納得出来ないのですが、一般論を教えてください。
先日、チェーン系の某アミューズメント施設を利用しました。
店員さんの不手際でこちら側が損してしまったため、受付で申し出ましたが返金対応していただけませんでした。
なので、帰宅してから公式サイトのお問い合わせ欄から「こういった事があったので、今後気をつけてほしい」といった旨の連絡をしました。
数日後、本社の方から「申し訳なかった、返金したいから住所を教えてくれ」といった内容の連絡があったため、住所を教えました。
すると1週間後、利用したアミューズメント施設の店員さんがウチに来ました…
不在だったため実際に会ったわけではありませんが、インターホンの履歴に残っており、ポストにはクーポン券が入っていました。
私としては、これからも利用させていただく予定だった店舗の店員さんに名前や顔を知られてしまうこと、つまり身バレを何よりも避けたかったため、非対面、現金書留での郵送で返金していただくことを前提に名前と住所を伝えましたが、それが店員さんに知られてしまう最悪の事態となりました。
これは仕方のない事なのでしょうか…?
- h(6歳, 8歳)
コメント
はじめてのママリ
非対面で対応してもらいたい旨は伝えていたのでしょうか?
h
コメントありがとうございます!
こちらから「非対面で」とは伝えておりません。
ただ、先方から「現金書留にて…」といった文言があったため、非対面と判断し住所を教えました😢
はじめてのママリ
今まで働いた事がある職場ではどこもクレームの場合は自宅を訪問して謝罪をしていたました。
もしかしたら、訪問して謝罪した方がいいと判断されたのかもしれませんね💦
h
そうなんですね…😢
該当店舗の従業員に個人情報を教えるなんて!と思いましたが、誠意ある対応と捉えた方が良さそうですね😢
はじめてのママリ
おそらくクレームがきたら当該店舗に詳細が届いてそこからの対応はその店舗の店長に一任されると思います💦
そうですね、きちんと対処していただいたと思った方がいいかもしれません💦
h
それが、返金対応してくれなかった店員がピンポンしに来たんですよ…😢
店長さんなのかもしれませんが、色々と不安になっちゃいました😭
とりあえず様子見ます…