※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
住まい

小さい子供がいる場合の床材について、賃貸で床材シートを使用しています。こぼしやすい食べ物も拭きやすく、リアルな木目で見た目も良いです。

小さい子供がいる場合の床材は、何が良いですか?

無垢とか憧れます。

今、賃貸で床材シートなのですが、ご飯やら牛乳やらよくこぼすので、ガシガシアルコールとかで拭けて助かってます。あとシートの割にリアルな木目で見た感じは悪くないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が無垢で
最初はいいです。
香りとか色とか。
でも10年以上経った今は悲惨です😣
床もボコボコ、
こぼして拭いても染み込むので
黒ずんできてます。
水滴も放置したら
カビ、腐りが悲惨です。

私は実家で経験して
埃も髪も目立ちにくい
グレーウォールナットにしました😣

• ママリリ

ママリリ

グレーウォールナットは無垢ではないのですか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無垢ではないですね🤔💦
    我が家は一条のモクリアという
    コーティングされた板です🤔💦
    サラサラとした肌触りで
    染み込みが少ないです🤔

• 8月3日
ママリ

無垢めちゃくちゃ憧れますよね〜🥹🥹裸足で歩いた時の質感?がすごく良いし、暖かみが感じられるイメージです!

ただ、周りで無垢床にした人が、子供が色々こぼしたり落としたりで、新築なのにもうボロボロって話していて、うちは無垢やめました🥹🥹
突板ですが、肌触りも悪くないですし、明るい木の色にしたら、汚れも傷も目立たないし気に入ってます🥰

• ママリリ

ママリリ

無知ですみませんが教えてください💦突板も表面は無垢変わらないと思うのですが、汚れも傷も目立たなくのはどうしてですか?

• 8月3日
‪(  ˙꒳​˙  )

うちは無垢材です!
2年目ですがまぁ傷はつくけどまぁ仕方ないかな~みたいな感じです😂
水が飛ぶとことかこぼしそうな所は大きい透明のマット敷いてます🤗
が、水拭きとか出来ないし普通にフローリングの方がお手入れはしやすいと思います😂笑

ただ、無垢材は木なので傷ついても消したり目立たなくする手はありますよ~!