※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

飲み会やお花見の予定がある中、つわりで苦しんでいるのに理解されず、苛立ちを感じています。

今日も吐いて今がピークで1番しんどいって言ってるのに土曜は飲み会、日曜は昼からお花見🌸母に愚痴ったら『夕飯の支度しなくていいからいいやくらいに思わないと』って言われました。それもそうですがやっぱり納得いかない。今更断れないと言ってましたが、こっちは子供見ながらつわりで苦しんでるのに呑気に酒か〜と思ってしまいます。ほぼ毎日ワンオペで年子妊娠の方もいると思うので、甘えなんだと思いつつも苛立ちます👎

コメント

sei

分かります(;´Д`)
頭では分かっていても
感情負けしてしまいますよね

私も妊娠中そうでした
納得がいかないことが多くなりますよね(~_~;)

• さき

さき

妊娠前より余計イライラするのは妊娠してるからだってわかってますが、だけど納得いかないです!
    だからママリで愚痴らせてもらいます😑
    スッキリはしませんが聞いて共感してもらえるだけで助かります😓

• 4月13日
Claris

お仲間がいました〜😭💦

上2人の時にはひどくなかったツワリが
今回は凄くひどくて大げさですが
生きてるので精一杯なのに
まだ気持ち悪いの?って言われたり
なんか凄く腹立たしくて
いらいらしてたんですよー💦💦笑

ご飯も掃除も動けそー🤤ってときに
やってるし何も言われる筋合い
ないしって思うと余計むかつく…

私まで愚痴ってしまい
すみません💦💦💦💦💦💦💦

• さき

さき

わかりますほんとに!
    1人目より心配してくれない!泣
    2人目なんだから大丈夫でしょ的な態度とかむかつきますよね😒
    私もひどくないときに家事やることやってるし子供見ながらなら余計大変だわって思います🙄
    全然愚痴ってください!ぜひぜひ💕

• 4月13日