※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児で悩んでいます。上の子と下の子の相手が中途半端でイライラしています。旦那や実家のサポートも期待できず、毎日ギリギリで過ごしています。他の方はどうしているのか教えてください。

2人育児、どうやってまわしていますか?
2人の相手が中途半端になっている事が悩みです。

3歳と2ヶ月の子がいます。
下の子が産まれてからとにかく忙しいです。なんだかいつも全力疾走してるみたいで落ち着きません。
上の子の相手も下の子の相手も中途半端になってしまっているし、イライラして上の子に怒ってしまうことも増えました。
上の子を公園に連れて行くも抱っこ紐をしているのでちゃんと相手ができないし、下の子は特に夕方や休日のワンオペの日は泣かせっぱなしで申し訳ないです。

毎日ギリギリで過ごしている感じです🤯💦
もうしょうがないと諦めもありますが、もう少し上手く出来ないのかなとも思います。

実家にはあまり頼れません。
旦那も忙しく、期待できません。

みなさんはどうしていますか?
よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

いやー…分かります。
その頃よりは遥かに落ち着いている6か月と3歳ですが、公園やお出かけしてもなかなか上の子と満足に遊んであげられません😔

かといって、「もっと大きくなった方が大変だよ」と言われるので、逆にこれ以上上の子と遊べなくなるのかと思うとため息です…。

経験談としては、もうとにかく忙しくて辛くて上の子に起こりすぎて…のピークは下の子が3ヶ月頃でした。
そこからまあまあ落ち着いて、怒っちゃうことはまだまだありますが、そこまでのしんどさは落ち着きました。

下の子も泣かせっぱなしで心を痛め続けた結果、セルフねんねが上達しました。

そんな中、今日も2人連れてお出かけしましたが、結局上も下もぎゃー!ってなっちゃって…。
ちゃんと楽しめたのかな。お出かけした意味あった?
上の子楽しめると思ったんだけどなー😭
ってなりながら帰ってきました。笑

大人は2人いりますよね…。
もっと上の子としっかり遊んで、下の子ともっと関わりたいです。

あ、でも上の子が下の子と遊んでくれることも増えたので、その点はめちゃくちゃありがたいし幸せです☺️