※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

飛蚊症の症状について気になることがありますか?症状が出続けるのか気になっています。

飛蚊症の方いますか?🤔🦟

先週から人生で初めて飛蚊症の症状が出始めて以来、基本的に飛蚊症の症状が出ており、気になってしまっています…。

ただ、症状が気になる時と、全く症状が出ない時があり、これはどういう違いなんだろう?と不思議で。
(もちろん集中しているとき等は気にならないのですが)

皆さんはずーっと症状が出続けていますか?🤔

コメント

めいめい

高校生頃から飛蚊症あります。
右目だけなんですが、ずっとは出てないです。
数週間単位くらいで出る期間と出ない期間を繰り返してます。
私は、呼ばれて急に振り返ったときとか、速い動きをしたときにだけ出ます。
明るい時間帯は出にくくて、夜に電気がついてる部屋の中にいるときに出やすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校生くらいからあるのですね!
    飛蚊症が出る期間についても、早い動きをした時だけですか??

私は常時左目に出ておりまして…🤔
    夜に出やすいなどもあるのですか!人によって様々ですね🤔

• 8月3日
まりも

飛蚊症と診断されたわけではないですがそれらしい症状があります。
症状が出ていて気になる時と出てないんじゃね?見えないよ?という時があります。
眼科にかかったわけではないので、違いは全く分かりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になる時と、全然出ない時ありますよね😳
    わかります!
    私はそれらしい症状が出たのが先週からなのですが、翌日すぐに眼科に行きました。笑

• 8月3日
  • まりも

まりも

ありますあります!
    そうなんですね!
    出る時と出ない時の違いについてはお話なかったです?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が出た翌日すぐに眼科に行ったので、その間はずっと症状感じていまして…🤔!

それから1週間くらい経ってみて、あれ?出る時と出ない時があるな?と疑問に思っておりました🤔
    もう少し観察してみて、また疑問があれば眼科で聞いてみます☺️💡

• 8月4日
  • まりも

まりも

そうなのですね!
    なるほどです!
    その時は、良ければ教えてください←

• 8月4日