※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rymk
子育て・グッズ

豆乳の与え方について教えてください。一度開封したら残りは使わない方が良いでしょうか?加熱はレンジだと分離しますか?豆乳のみで与える際、2倍に薄めて与える方法は良いでしょうか?

離乳食、豆乳の与え方について教えてください!

現在ゴックン期後半です。

明日、初めて豆乳を試してみようと思います。
ネットを見ると、「2倍に薄めて、加熱して与える」とあります。

250mlの小さいパックの無調整豆乳を買っています。

①一度開封して一回分を使ったら、残りの豆乳はもう使用しない方が良いのでしょうか?
冷凍保存は不可ですか?

②加熱はレンジだと分離しますか?
みなさんどのように加熱してますか?

②1番初めは何も混ぜず豆乳のみで与えるつもりです。
湯冷しで2倍に薄めて、スプーンで与える、といった感じで良いでしょうか?

先輩ママのみなさま、よろしくお願いします >_<

コメント

deleted user

①私はその日と次の日使って、残りは自分がのみました。冷凍はしたことないです💦

②お粥に混ぜてチンしましたけど大丈夫でしたよ。

③私はお粥に混ぜてしまいましたが、薄めても薄めなくても大丈夫だと思います。

さなぎちゃん☆

①2日くらいで使い切ってます。冷凍はしたことないです😖

②パン粥に使うことが多く、鍋で加熱しますが、分離しない程度に加熱します。が‼︎ 少しくらい分離しても気にしません😅
レンジでも1〜1分半くらいじゃ、分離しませんでしたよ。

③薄めたことはないです。