※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが心配。泣き方やミルク飲み方、寝姿に不安。同じ経験の方いますか?発達や成長について心配。自閉症の可能性も気になる。育児が楽しくない。

生後2ヶ月の息子が心配です。

①あまり泣かない。眠い時にグズグズ泣くくらいであまり泣きません。
②ミルク飲むの下手。哺乳瓶を色々試行錯誤しても口からダラダラこぼします。
③ミルク飲まない。混合で母乳後にミルクを足してますが毎回嫌々飲んでます。(母乳だけじゃ足りない量だとわかってます!)
④足をクロスして寝る。毎回ではありませんがよくクロスしてます。
⑤抱っこじゃ目が合わない。そっぽ向いてます。
⑥よく寝ます。午前中は授乳以外寝てます。
⑦足の力が強い。よく寝てた位置から半回転したりします。

産後ケアに行き預けて貰った助産師さんにも、あまりガツガツしてないねーって言われました。同じような赤ちゃんだった方いますか😭?発達や成長はいかがでしたか??
信ぴょう性がないと思っていても、ネットでは何を調べても自閉症と出てきます。こんなにコンプリートしてるとほぼ確定なんじゃないかと。まだ生後2ヶ月なのに育児が全然楽しくありません…

コメント

たかな🦀

上の子が2ヶ月くらいの頃そんな感じでしたよ😌
よく寝るし訳わからん泣きもしない、母乳は飲むけど途中で疲れて寝ちゃうのにミルクはほとんど飲まない(オエっとされるレベル)
足の力も強くて背ばいしながらベビーベッドの角にはまってました😂笑
当時もあまり気にしてなかったですが、言われてみればガツガツしてなくてちょっと珍しいタイプなのかな?とは思ってました!
今は2歳過ぎてますが、発達で気になるところはないです!
イヤイヤ期で自己主張もしっかりあって大変な時期ではありますがみんな通る道かなと思ってます😂
ネットは本当に何調べても不安を煽ってくるばかりですよね、、
どちらにせよ今の月齢じゃ診断も何もないですが、どうしても気になるならネットより小児科医とか専門の人に聞いて「そういう子もいる」って言ってもらった方が安心できると思いますよー✊

• うさぎ

うさぎ

ミルクって飲む時は上手に飲めてましたか?🥹
    今度保健師さんが来てくれるので聞いてみてもいいですかね…

• 8月3日
  • たかな🦀

たかな🦀

低月齢の頃は哺乳瓶拒否があったのでミルクはほとんど飲んでくれませんでした😅7ヶ月頃に改めて哺乳瓶練習した時は上手に飲めてましたよ!
    まだ2ヶ月ですしミルク飲むのも上手い下手の個人差はあると思います😌
    保健師さんにお話聞いてもらうのもいいと思います🙆‍♀️

• 8月3日
  • うさぎ

うさぎ

なるほどそうだったんですね🥲
    あまり泣くことはなかったですか?🫠うちの子お腹すいても泣かないし、眠い時しか泣かないんです。泣くと言ってもグズグズするだけでギャン泣きっていうのはほとんどなく…

• 8月3日
  • たかな🦀

たかな🦀

ギャン泣きは滅多になかったと思います🤔夜中に起きちゃったけど寝れなくてふえふえ言ってるのはよくありました😓

• 8月3日
  • うさぎ

うさぎ

わ!同じです!!
    うちも夜中ほえほえ起きます🫠
    ミルクってその後飲むようになりましたか、、?

• 8月3日
  • たかな🦀

たかな🦀

ミルクは7ヶ月くらいに飲ませてみたら普通に飲めるようになってました😊

• 8月3日
  • うさぎ

うさぎ

そうだったんですね🫠
    うちも順調に育つことを願います😭😭😭😭

• 8月3日
ぷりん

調べると調べるほどその沼に入ってくるのでやめた方がいいですよ!

まだこの世に生まれて2ヶ月しかないのでミルク飲むの下手はあると思いますよ!

それにあんまり泣かないっていいじゃないですかゆっくり出来て!
出来ないことに目を向けるよりも出来ることに目を向けたら楽になりますよ!

目もまだぼんやりしか見えないので目は合わないこともあると思うます^_^

• うさぎ

うさぎ

そうなんですよ沼にハマってしまってます😭SNSとかで新生児の子が上手にミルクを飲んでいてとてもショックを受けてます🥲
    出来ることに目を向けたいです。息子にとても失礼ですよね😭

• 8月3日
  • ぷりん

ぷりん

これから先もっともっと調べてしまいますよ😣
    悩みは尽きないですよね😧

• 8月3日
  • うさぎ

うさぎ

悩んでばっかです😭妊娠中はこんな事で悩むことなんてないと思ってました。

• 8月3日
  • ぷりん

ぷりん

お互いボツボツ頑張りましょう☺️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちもあまり泣かないです。
3人目にして初めてで、なんてお利口さんなの〜?って褒めてます(笑)そしてよく寝てます。それすらお利口さんねーって楽観的なもんです😂

おっぱいのむのは下手です(吸い方が浅い)ミルクはなんとか飲んでます。口からはダラダラしてますけど、そこまで下手とか思った事ないです💦

足の力も強いし、抱っこじゃ目合わないです。→(他を見てるのは色々興味が出てきた証拠。目は見えてる。安心。)
って方向転換すると楽かも?

うちは長男が自閉症スペクトラムです。

2か月であまり泣かなくて手がかからないなら、一緒にベビーカーでショッピングモールウロウロしたり、カフェ行ったり出来ますよ〜✨
私は、それが嬉しくて楽しくてたまりません。上の子達はベビーカーもチャイルドシートもギャン泣きで😭苦労したので💦
調べても負のループなので、まだ月齢も低いしあまり考えすぎず、この子はよく寝る子であまり泣かない良い子だな〜😊って思っていた方が精神的に楽ですよ♪
色々と心配な気持ちは分かりますが、本当にあっという間に赤ちゃん時間は終わるので、今を楽しく過ごして欲しいなと思います♪

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます😭!
    ちなみに長男さんは赤ちゃんの頃、よく泣きましたか??ミルクの飲みはどうでしたか??

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男
    ミルクはアレルギーのため飲んでなくてすみません😭
    赤ちゃんの頃はずっと泣いてて抱っこしてても泣いてました(笑)仰け反りも酷かったです。長男はとにかく敏感で神経質な子だったと思います💦
    逆に1歳過ぎて3歳くらいまでは全く手がかからず。

長女
    発達問題ないですが、同じように赤ちゃんの頃はずっとギャン泣きで泣いてました。2、3歳の頃は非常に育てにくさを感じてまして、5歳の今は更に育てにくいなーと思ってます🤣(私が女子苦手なのもあるかもです)

だからもう何が当てはまるかも個性なんだと思いますが、生後2か月で心配しちゃうと勿体無いなと思いますよ💦
    母だから心配するのは当然だし気持ちは本当に分かります😭
    でも今は本当に楽しんで、可愛いって感情だけでOKだと思います✨可愛いって思う瞬間ありますか?
    そろそろ笑ったりするようになると思うので、更に可愛さ倍増すると思います♡

• 8月3日
  • うさぎ

うさぎ

アレルギーだったんですね😭
    確かに赤ちゃんそれぞれ個性があるから、これだから自閉症!なんて当てはまらない気もしますね🥲これからは気にせず息子と向き合って育児楽しみたいです😭😭
    可愛いって瞬間はもちろんあります!最近は少し笑うようにもなって、やっぱり可愛いなーって写真撮りまくりです😊このまま可愛いだけで息子をみていきたいです😮‍💨

• 8月3日