※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが120mlのミルクを飲んだ後、ゲップの姿勢をすると苦しそうな表情を見せて吐き戻しをする。ゲップの姿勢を取るタイミングや方法について相談しています。

生後3ヶ月です。
あまりミルクをのんでくれず、120のんだら良い方です。

ですが最近120飲んだ後ゲップの姿勢にすると
オェと言いミルクが気管に入るような?かなり苦しい表情をしています😭慌てて体ごと下に向けて吐き戻します。

その後ちゃんとゲップがでるのですが、
何が原因なのでしょうか😢

早飲みするためS→SSにしても変わらず。。

飲ませた後少し縦抱きしてゲップを出した方がいいんですかね?
いつも飲ませた後すぐゲップの姿勢にしています😭

コメント

ラティ

120で満足できるなら、それでいいと思いますよ😊
ミルク缶の記載はあくまで目安ですから🙌
もしトータル量で気になるなら、1度の量を少なくして、回数を増やすといいと思います。

もしかしたら、お腹いっぱいでくるしいのかもしれませんね💦少し縦抱きでもいいかもです☺️

はじめてのママリ🔰

うちは基本母乳ですが 寝る前と出かける時はミルクですが 頑張って120です🙄💦

私は飲み終わったらすぐにゲップの姿勢でゲップさせます ! 吐き戻したことは無いです🤔