※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘の誕生日会に姪や甥は参加せず、その態度に疑問を感じています。姪や甥の誕生日会には参加するのに、なぜ自分たちが主役でない場合は来ないのか悩んでいます。

娘の誕生日会で、いつも誕生日とかは家族みんな集まります、妹のところに子供が2人いて、1番上が6歳下が4歳で2人にはとても尽くして来ました、どこかに連れて行ったり、お祝いしたり、色々してきました。私が娘が産まれても変わらずしてます。

ですが、いざ私の娘の誕生日会となると、来ないとのとこで、特に用事がある訳でもないはずだし開けれたのに
遊びに行ってました、私に対してその態度ならいいのですが、娘には違うくない?って感じです…

姪甥の誕生日会にはみんな集まってするのになぜ自分たちが主役じゃなかったら行かない、参加しないってなるのかなって感じです。

ムカつくしモヤモヤします

※見返りを求めるな、などのコメントはやめて欲しいです…

コメント

ひまわり

妹さん、ちょっと意味分からないです。
お祝いされるのは良いけど、するのは嫌?
私なら二度と姪甥の誕生日会に行かないし、お祝いもしません。

• ママリ

ママリ

そうですよね、したくないなぁと思っても子供達には罪ないしなって感じです😅

• 8月3日
まる

尽くしてきたってちょっと違うくないですか?😅

向こうはそのつもりないんですし
もうお互いにお祝いするのやめたらいいと思いますよ✌️

• ママリ

ママリ

物だけではなく、1年間保育園の送り迎えなどもしてきました、
    まぁ違うって言われたら違うんですかね!

• 8月3日
  • まる

まる

それって向こうからお願いされたことですか?

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

そうです!仕事の時間が合わなくてしてました!

• 8月3日
はるな

それは悲しいですね🥲
妹さんはの考えは分からないですが…前に働いていた職場の方に自分の子は凄く可愛いくて大好きだけど姪っ子甥っ子には興味ないと言ってる方がいたので
もしかしたらそんな感じなのかもしれないですね!