※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

女の子は平均的な体格で、親に似ているかもしれない。栄養不足や生活習慣が原因かもしれないが、大きくなるためにはどうしたらいいか悩んでいる。

6月に6歳になった女の子
109cm、18kg弱で5歳前半ぐらいの平均なのですがこれから大きくなりますかね?

私が150cm、旦那が174?cmなので私に似ちゃったのかもしれませんが次女はいつも平均ドンピシャです😂

好き嫌い、食わず嫌いが多いし寝るのも22時前後なので栄養とかが足りてないのかもしれませんが大きくなるにはどうしたらいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ、どんな成長してくれるか未知数なかんじだし、うちのこ、6月生まれの7歳ですが、去年同じくらいの体格でした😊月齢表をみると小さく感じますが、「同じ学年のこ」って単位でみると学年の始まりの方だからかそんな小さい感じはしないかなと思いますよ😊我が子はいつも背の順は真ん中あたりなので、気にしたことはありませんでした。娘さん、すこし細身な印象の体重かなとは思いますがいうほどほっっっそいというわけでもなさそうだし、睡眠時間もいうほどの影響とは感じません。頑張って大きくするという必要ないと思いますよ?