※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

母乳育児中、片乳だけ飲んで泣く時があります。同じ経験をされている方いますか?うまくいかない時が戸惑っています。再度あげるようにしていますが…

母乳育児の人😭😭😭
両乳うまく飲める時の方が多いですが、なぜか片乳だけ飲んで反対側を大泣きして嫌がる時があります。。。
母乳育児されてる方でこう言う時ありますか?
せっかく起きて飲める!って思ったのに...
中々うまく行かない時が出てきて戸惑ってます。
完全母乳で育ててます!
なのでお腹空いた時や気が向いた時に再度あげるようにしてはいるのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は、飲みたいけど眠たい方が強くて
でも、自分では入眠下手なのか抱っこしてゆさゆさすると寝ます💦
母乳中に寝る時もありますが…

ちなみに投稿主様と同じ月齢です。

• 吉

うちも飲みたいけど眠いが強かったり、吸い方を忘れてギャン泣きしたり...
    いつも吸う時間の半分で終わるとこの夏心配が勝ちすぎて🥲
    母乳中限界の時寝ます〜!!笑

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても泣きが止まないときは、おむつ替えがまだだったら泣いてても気分転換のつもりで先におむつ替えをしたりします!

私も脱水が心配だったりするので昼からは、咥えてくれるなら1時間おきに咥えさせてみて吸わせたりしてます💦
    大泉門の凹みが水分不足や栄養不足のサインらしいので、手を当てて凹んでないかとかも確認してます。

• 8月3日
  • 吉

凹み‼︎初めて知りました。。。
    大きく凹んでなければ大丈夫な感じですか??
    今触ってみたら、段差がある感じの場所を見つけて、これかっとわかったものの、これが凹んでいる状態なのか、、??通常でも少しは凹んでるもんですか??

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大泉門は、まだ閉じてない骨の窪みなので押さずそっと触るようにしてくださいね☺️
    通常でも少しは気持ち凹んでると思います。
    後、体勢など変えたりしたときでも凹み具合が変わったりもします。
    今日、出かけててあまり母乳あげれてないって時に触ると
    やっぱり凹み方は全然違います💦

• 8月3日
  • 吉

なるほど!!めちゃいいこと聞きました!
    ありがとうございます!
    母乳あげれてないタイミングで今度からそっと触って確認してみようと思います😳💫

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    これも1つの目安にもなると思うので、共有できて良かったです😌

• 8月3日
  • 吉

脱水になってないかの目安ってほんと難しいなって思っていたので心が少し救われました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 8月3日