※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

専業主婦で精神障害あり、夫から保育園に入れたら大変かもと言われ、子どもは3人欲しい。食費は実家から支援。

私は今専業主婦なのですが、働かないで保育園に入れたら生活がちょっと大変になるかもって夫に言われました。
私は精神障害を持っていて働けたとしても正社員くらいの労働はできません。
食費は実家からほぼもらっているのでかかってないみたいなものなのに大変になるかもって、、、
なのに子どもは3人欲しいって言うんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ、確かに未満児の保育代は高いですからね💦
パート代が消えるのはあるある、休んだりしたら足らないのもあるあるだから今よりは出費になる可能性はあると思います。
でも食費かかってないなら余裕ありそうなのに🤔
子供3人欲しいなら旦那さんが頑張れよですよね🤣

• ®️

®️

やっぱり高いんですね💦
    そうなんです!
    実家に甘えてるのに頑張って欲しいものです、、、

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未満児は収入によるけど高いこと多いです😭
    3万~8万くらいはよく聞くかな💦
    でも食費分と思えばそれできついようなら先々考えないとですよね🥺
    男の人って夢見がちで、変に気にしいな人多いですよねー。

• 8月3日
ちゃむ

保育料がどのくらいかかるかと毎月保育園によって別途かかる費用もあるので収入によっては厳しくなるかもしれないですね😭
保育園代を稼げるぐらい働くことが可能であれば旦那さんも少し楽になるのではないでしょうか?☺️
私もこれから保育園で少しカツカツになりそうなので働こうと思ってますが妊婦なのでそこまでは働けないと思うのでとりあえず保育園代は稼ごう!って感じです😌
何かいい解決策が見つかりますように😌

ママリ

保育園に入れなければ良いのでは?🤔
働くよりも家でみていれば、働いて欲しいとは言われないかと。
食費がかかってないにしても、今がかつかつなら保育園代は出せないということでは?

ゆき(o^^o)

疾病で保育園に入れるのであれば、一馬力だから、そんなに保育料は高くない気がします。

そんな状態で子供3人は無理ですよね。

みれないから、入れるんですよね。