※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

祖母が生肉を触った手で他のものや孫に触れることにイライラしています。離れるまで我慢していますが、改善されません。

生肉を触った手を洗わずにその辺のものを触る祖母にイライラします😮‍💨😮‍💨😮‍💨
生の鶏肉触ったあとでも水でちゃちゃっと濡らして終わりです、、、、
潔癖で心配性の私には考えられません


その手で娘にも触るので本当に嫌です、、、
言っても治りません
なんにも気にしません
言ってもほぼ無視です

もう少しで離れて暮らすのでそこまでの辛抱ですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然潔癖じゃないのですが、さすがにそれはしません😳子ども触ったらブチギレると思います。
わざわざ生もの食べられないから加熱した離乳食あげてるのに、生もの触った手で触れたら意味ないですし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありえないですよね😭
    そーなんですよ。私が頑張ってることを全部無意味にしてきます、、😭

    • 8月3日
ママリ

いや、辛抱してる場合ではないと思います。。。不衛生すぎます。なんかあってからでは遅いので触らせないであげてください

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もちろん私も早く出ていきたいです。
    ですが引越し先が飛行機乗らないと行けなかったり、仕事の都合もあり、そう簡単には出て行けません😭
    気になるところは除菌しまくってなんとかやり過ごしています
    なるべく触らせないようにもしてます😭

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    出ていく、出ていかないではなくてもっとちゃんと話すべきだという話です。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何十回と話してますよ。
    それでも聞かないんです。
    聞く耳を持たないんです。
    話して聞くならもうとっくに改善されてます。
    何回話してもダメだったからあと少しの辛抱だから耐えなければ、と言ってるんですよ

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

私は潔癖ではないですけどそれめっちゃ嫌です…
流石に5歳過ぎた今は気にならなくなりましたが、義母とかちゃんと手洗ってるかめっちゃ心配になってました…生肉つかんだあとのお箸とか…
その年代の人はきっと言っても難しそうですよね😢昔はこんなん普通やった的なね、、、
同居解消まで辛抱ですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと嫌ですよね😭
    そーなんです😭
    昔の人特有の考え方というか、、、
    気になりすぎてストレスです。笑
    頑張ります、😭

    • 8月3日
コキンちゃん

めっちゃ分かります!!!
うちも潔癖があってそういうの全て気にしてしまうタイプです😖💦

なんでその手でそれを…あー。それも汚くなるじゃん。次使う時にこうじゃん、って次々と気になってストレスです😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに嫌ですよね😮‍💨😭
    同じくストレスです。笑
    見えないところで除菌しまくってます😇笑

    • 8月3日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    生肉じゃなくてもめちゃくちゃ気になるタイプで、「ねぇ、その手どうする気?」って毎度思ってしまいこっちがいちいち疲れます😖

    生肉さわってちゃちゃっと水洗いって、そのあと自分の手がヌメヌメして気持ち悪いとか思わんの?って思いますよね💦

    • 8月3日