※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
雑談・つぶやき

無痛分娩について悩んでいます。体力温存は魅力的だけど、前回の経験や将来のことも考えています。次の検診で相談しようと思っています。

無痛にするかしないか、悩むなぁ〜🥹💭

体力温存できるっていうのはかなり魅力的な話だけど
前回1時間44分で産んでるし、それなのに無痛はもったいないのかなぁ、、分からない。

まだ子ども産む予定あるから今回はいいかなって気持ちもあるけど、そんなの分からないしなぁ..

今度の検診で聞いてみようかな🥹

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

無痛の注射1本10万と聞いてやめました😂笑
しかも1本で終わらない人もいるとかいないとか🫣

  • あんぱん

    あんぱん

    高いですよね🥹🙏
    どんどん追加されたらその分かかるってこと??でしょうか

    • 8月3日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    そうみたいですよ🥲
    ほんとかどうかはわかりませんが😇

    それなら頑張って産む代わりに産んでからたらふく美味しいもの食べたいです😂

    • 8月3日
  • あんぱん

    あんぱん

    あー確かに🥺
    あと破水してからだと注射打てないって本当ですか?

    • 8月3日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    私は説明を受けたわけじゃないので詳しいことはわかりません😣🙏🏻
    どうなんでしょうか、、🥲
    どちらにせよ平日の昼間とか、色々と制限は多いみたいですね💦

    • 8月3日
  • あんぱん

    あんぱん

    私もちゃんと説明聞いてないので来週の検診で聞いてみます😭✨ありがとうございます!

    • 8月4日
ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

よく子宮口5cmになってから麻酔を入れると聞きますが、1人目の時5cmから一気に全開になって、そこからは40分くらいで産まれているので麻酔して効いてくるくらいには産まれちゃうかもなーと思うとその時間にお金をかけるなら産後ケアの方に使いたいなぁって思ってます🥹

1人目の時の分娩時間が短いと2人目の無痛って意味あるのかな?って思いますよね🤔

  • あんぱん

    あんぱん

    私も一気に開いたパターンなんです🥺✨
    かなり痛かったけど前回になったらもうすぐ産まれちゃいますもんねw
    産後ケアって何があるんですかね?ボディーメイクとかですかね?笑

    無痛はちょっと考えものですね..

    • 8月3日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

1時間40分なら勿体ないような気もしますが…
前回早い=今回も早い
とは限らないので悩みどころですね🥺

無痛した友達に聞いたら、無痛でも痛かった!!と言ってました😂💦💦

  • あんぱん

    あんぱん

    そうなんですよね..🥲
    だからかなり悩んでるんです〜
    思い返せば、子宮口何センチか開いてるねって言われた数分後に前回になった気がするので😓

    • 8月3日