※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実娘が産んだ孫と息子の嫁が産んだ孫、どちらが可愛いと思いますか?親近感はどちらにありますか?

実娘が産んだ孫と、息子の嫁が産んだ孫って、なんだかんだでやはり実娘が産んだ孫のほうが可愛いと思いますか?
表向きはどちらも同じぐらい可愛いとか言ってても、娘が産んだ孫の方が親近感はあるのでしょうか?

コメント

🌸

親近感というか、遠慮なく可愛いがれるって感じですかね?🤔
お嫁さんとの関係にもよると思います!

mama

そう思ってるんだろうなと思って接してます💦
うちはの義母は実娘の子は呼び捨てですが、2人の嫁の子はちゃん付けです。
私自身もちゃんと一線置いて付き合いたいタイプなので、向こうも一線置いてくれるのはありがたいです( ¨̮ )
娘自身も義母より実母の方が懐いているし、他の所も同じ感じだなと思っていつも話聞いてます!

しんぐるママリ🔰

うちの母の場合ですが、やっぱり娘が産んだ孫の方が可愛いと言ってました💦
会う頻度が少ない、弟の奥さんとの関係があまり良くない事は凄い関係していると思いますが😭

ママリ

自分で考えてみるとぜんぜん違うかもです。

うちは娘も息子もいますけど

娘が赤ちゃんを産んだ場合、遠慮なく可愛がらせてもらえるけど

息子の家に生まれた場合、お嫁さんが赤ちゃん触らせたくない人だった場合、可愛がりたくてもむやみにあいにもいけないな、嫌がられたりしたらやだなとか考えること多いじゃないですか、

なので娘が産んだこのほうが可愛がりやすいのはあると思います!

でも関係性が良ければそれも覆るとは思います!うちは義両親さんのほうが子どもたちかわいがってもらってるので!

はじめてのママリ🔰

私は気付きませんでしたが、父が母に「また孫差別してる…」と注意していました。
やはり娘の子の方が可愛いようです💦