※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

育児が落ち着いてきたので、副菜も作りたいです。夫が野菜嫌いで、何を作ればいいでしょうか?

みなさんどんな料理作ってますか?

私はいつも米!味噌汁!肉料理1品!
なのですが、育児が落ち着いてきたので
副菜も作りたいと思ってます。

今までサラダ作ったりしてたのですが
夫が野菜嫌いのため文句を言われてから
肉料理1品しか出してませんでした💦

野菜嫌いとなると副菜って何がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本はご飯+汁物+メイン+副菜、で作ってます!
野菜嫌いなら無限〇〇とかキノコ炒めとか、嫌いでない素材で少しずつ出していくのはどうでしょうか?
兄は若い時に食べられる野菜がキャベツとジャガイモだけで、ポテトサラダかキャベツ千切りばかり食べてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポテトサラダよさそうです!
    肉は冷凍で日持ちさせてますが
    野菜って持ちが悪いと思うんですが、副菜の材料ってどのタイミングで買ってますか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日に1回は買い物してるので野菜は都度買ってます!にんじんとか大根はそのまま冷蔵庫入れると、水分ついてて傷みやすいのでキッチンペーパーで拭いてからビニール袋に入れて野菜室に入れてます!そうすると結構保ちます。
    あと冷凍出来る野菜は冷凍したりコープの冷凍野菜や、スーパーで売ってるコーンのパウチ使ってます😄

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    コープの野菜買ってみます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんだけ食べなければいいので、自分と子どもの分は野菜で作ったらいいと思います。

自分も食べられないということであれば、ちくわなどの練り物とか、ひじきの煮物、チーズ、刺身こんにゃくぐらいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月3日
御園彰子

味噌汁には野菜は入れない感じですか?
野菜嫌いでも食べられそうなおかずなら切り干し大根、きんぴら、かぼちゃ煮・大根煮・さつまいも煮などの煮物とかでしょうか。

きんぴらって定番のごぼう&にんじん以外にも、れんこん、ピーマン、さつまいも、じゃがいもなど、結構いろいろなバージョンで作れます😋
うちの母はちくわとか油揚げ、ひき肉、ツナ缶とかも使って、ボリュームあるきんぴらにしてます。
切り干し大根にもちくわや油揚げ、しめじ、大豆を入れてボリューム出してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨

• 8月3日
いけ

旦那さん、サラダ(生野菜)が苦手ってことじゃなくですか?😣

野菜むり!ってなると副菜かなり選択肢無くなりますね😵‍💫

お子様が好きそうなやつなら食べてくれそうですかね😂
ポテサラとかタラモサラダとかほうれん草とベーコン炒めたりとか🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シチューに入ってるにんじんなどの野菜すら残すので、野菜全般が無理な感じです、、、。
    味噌汁もネギが入ってる時しか食べないくらいです、、、。

大きい子供と思って料理頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月3日