※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama
子育て・グッズ

娘が1週間ウンチが出ておらず、便秘の症状が続いています。寝ていてもいきんだり、昼間も便意を感じるが出ない状況です。小児科を受診することをお勧めします。

1歳になった娘。
1週間ほどウンチが出ていません💦
飲むタイプのヨーグルトゃ果汁など
こまめに飲ませたり
肛門を綿棒で刺激を与えたり
しているのですが
いきむばかりで出る気配がありません😥

2日くらい前から寝てても急に目を覚まして
いきんだりする事も💦

昼間も何度かいきみはするのですが
出ません💦

だんだん可哀想になってきて
こっちも辛くなってきました😥

小児科へ受診するべきでしょうか?

コメント

すまいりぃ

便秘は重症化すると思わぬトラブルや病気を呼ぶ事がありますよ!
何より本人が苦しくて可哀想です。甥っ子は赤ちゃんの時に5日出なくて病院に行ってました。

病院に行けば、処置だけでなく原因がわかるかもしれないし、聞けばアドバイスも貰えると思います。何より、お母さんが安心出来ると思います^_^

mummu

何度もいきんでて、出したいのに固まってて出せない様子なので、病院行ってあげた方がいいと思います。
明日にはスッキリしたお顔が見られますように…\(^o^)/

まあとん

1週間便秘はかなりおこさんにとって辛いですね😰
一歳だと離乳食も食べてるだろうし腹部膨満で食欲も落ちるでしょうし💦
それまでは便秘はしなかったのでしょうか?
離乳食を始めたときや増やしたときに特に便秘になる傾向にあります。
とりあえずは便秘は長くなっているので病院に行かれて処置してもらってください。
薬も状態に応じて処方してもらえます。

へる

おそらく肛門に近いところの便の水分がとんで硬くなってると思うので、一度病院で摘便してもらう方が娘さんにもいいと思います(´▽`)ノ
変にいきんで無理やり出すと切れます(・_・;