※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっさん
子育て・グッズ

トマト苦手なお子様向けのメニューについて相談です。野菜の他に豆腐も食べる予定です。何か良いメニューがありますか?

こんばんは。
離乳食始めて1ヶ月がたちました。野菜も沢山の種類を食べることができるようになったのですが、トマトは苦手のようです(>_<)💦
トマトを一口食べるともう口を開けてくれなくなります😅
そこで、トマト苦手なお子様でも食べられたメニューがありましたら教えて頂きたいですm(__)m

・キューピーのBFのトマトとりんご
・トマトと大根のとろとろ

は試しましたがダメでした(;゜0゜)
ちなみにまだ野菜しか食べていません💦明日初めてのたんぱく質で豆腐を食べる予定です。
何か良いメニューありましたら、よろしくお願いします!

コメント

ぽんず

うちもトマト苦手です😭
ヨーグルト大好きなので、トマトなど苦手なものはとりあえずヨーグルトに混ぜてます!(笑)

• わっさん

わっさん

ヨーグルト!意外にトマト合いそうですね(^-^)
    ヨーグルト食べられるようになったら試してみます!

ありがとうございます(*^^*)

• 4月13日

うちの子も嫌がるので滅多にあげてません。

嫌がるなら無理にあげなくてもいいかなって思います。大きくなってからあげると普通に食べたりしますよ😃

• わっさん

わっさん

今までの野菜は全部ペロリと完食だったので初めて嫌がられて焦ってしまいました😲💦💦
    誰でも苦手なものありますもんね。出しすぎたらかえって逆効果かもしれませんね…💧
    たま〜に少し加えて食べさせてみようと思います!

• 4月13日
rii

うちの娘もトマト嫌がります(^^;

食塩不使用のトマトジュースはどうですか?
トマトジュース、無調整豆乳、野菜だしをおかゆに混ぜてトマトリゾット風にしたりしてますよ☆

• わっさん

わっさん

リゾット風✨おいしそうですね(*^.^*)トマトジュースならさっぱりして良さそうです!
    お粥大好きなので試してみようと思います!

• 4月13日
チョコバナナ

うちの子は、トマトジュースを使ったほうが食いつきがいいです!

• わっさん

わっさん

トマトジュースの方がさっぱりしてそうです!手間もかからないし、一度ジュースを使ってみます✨✨

• 4月13日
じまじま

うちもトマトはすっぱ!って顔して苦手でした笑でも、好きなさつまいもとまぜたり、野菜スープと混ぜたりすると、たべられるようになりました☆

• わっさん

わっさん

娘も酸っぱい顔してました😂それも可愛いですけど✨
    さつまいも大好きなので少しトマト入れてみようと思います!

• 4月13日
ままり

うちの子は、ミニトマトやトマトジュースは嫌がり、大きな完熟したトマトなら大丈夫でした^_^味が濃いとダメみたいでした!

最初の頃食べなくても、時間が経ってあげたら食べたりします!逆もありますけどね(^。^)

• わっさん

わっさん

なるほど😲✨トマト色々種類あるし、加工品もたくさんあるので好みの味のトマトを見つけてみます✨

• 4月13日