※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもたちと自分が体調不良のとき、パートナーは予定をキャンセルして看病してくれるでしょうか?家でのストレス発散方法を教えてください。

【ほぼ愚痴になります💦ガス抜きさせてください🙏🏻】

下の子 39-40℃超を行ったり来たりして、6日目。やっと37℃台も見えてきました。

上の子 夜中から40℃超の発熱。どうやら下の子の風邪をもらったらしい。

わたし 子どもたちの風邪をもらい、生理初日にバッティング
連日の看病と今日小児科に行った暑さで、軽く熱中症みたいになる。

旦那 今週決まった友人との飲み会に出かける。元気。

旦那は、体調不良やし飲み会やめた方がいい??と聞いてきますが、
まずこんな状況で飲み会行ける選択肢残すことにムカつきます😂
(ギリ旦那の友だちの約束が先約なのと、子どもらのお世話は、2人ともに拒否されるので、行ってもらうのは全然大丈夫です)

先週も来週もわたしの実家の用事に付き合わされるので、
ガス抜きもして欲しいから快く送り出したい気持ちと、
わたしは子連れで 友だちと外出したのもここ2年くらいないし、
1人でのお出かけなんて歯医者などの1時間程度です😂
今も子どもらと旦那は各々昼寝してます😂😂

みなさんは、子どもと自分自身が体調不良のとき、パートナーさんは予定を自主的にキャンセルしたり、看病したりしてくれますか??
あと家で出来るストレス発散など教えてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が平日休みなので私が仕事の日は必然的に夫が娘2人看病してます!
その他の日は私が仕事休む、土日はそもそも私しかいないので1人です🫠笑

できる限り最大限してくれるのと、夫は飲みにいく頻度少ないので入院とかコロナとかじゃない限り行ってもらうようにしてます!
そして私も同じくいかせてくれます!

ひたすら夫と話して笑うことと、友達とラインとか電話で話すことです🤣