※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半前後のお子さんの着替えタイミングについて相談です。低月齢の頃は寝起きで着替えていたが、最近はあまり気にしていないそうです。

一歳半前後のお子さん、肌着含めた着替え、どのタイミングでしてますか?

低月齢の時は寝起きで一旦着替えて体を拭いてってしてたんですが、これくらいになるとそこまで気にしなくなってきていて、、、

コメント

朝起きてから着替えさせて、それからは汚れたり汗で濡れてるとかでない限り着替えさせてないですよ😊

• ママリ

ママリ

やはり寝てる時は汗かきますもんね、拭かなくても着替えさせるにこしたことないですね😅

あとは一緒で安心しました!

• 8月3日
まー

朝起きてご飯食べたら着替えてます。後は汚れたりしたら都度着替えます。

• ママリ

ママリ

ご飯で汚れる、汁物こぼされると着替え必須ですよね、、
    汚さなくても朝は着替えさせるほうがよいですよね💦

• 8月3日
ママリ

その頃は朝パジャマから服に着替えるだけでした!
公園とか行って汚れたらお着替えしてました!

• ママリ

ママリ

大きな声では言えませんが朝ごはんで汚れなかったらパジャマで過ごす日もあるので、。
    朝はやはり着替えさせてあげるべきですよね、夏だし💦

• 8月3日