※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

1歳4ヶ月の子供を連れて大阪の結婚式に行くことに悩んでいます。夫は抱っこで行くつもりだが、妻は心配。どちらがいいか相談したい。

1歳4ヶ月の子を連れて県外に結婚式😥

10月に夫が友達の結婚式に呼ばれたのですが、1歳4ヶ月の息子も連れて行こうとしています。

広島に住んでいて、結婚式は大阪であります。(日帰り)

息子は歩けますが、まだ手を繋いでまっすぐ歩くことができず、途中で寄り道したり しゃがんだり、目に付くものを触ったり 歩かせるのはとても大変です。あと2ヶ月で 手を繋いで落ち着いて歩けるとも思えません。

ですが夫は、広島から大阪まで スーツ着て新幹線とタクシーでベビーカーも抱っこ紐も持たず、抱っこしていくと言ってました😫

普段 子供の面倒はよく見てくれてるので、近場にお出かけるすのは 父子だけで行けるのですが、大阪に抱っこで行くのは考えてなさすぎだと呆れました。

息子の荷物と、自分の荷物、帰りは結婚式の引き出物を持って、片手で息子抱いて、移動中の食事や おむつ変え、披露宴の食事や、新幹線でぐずるとか、そのほかも色々 私は心配しかなく、自分でも 県外の結婚式に息子を連れて行くのは しんどいから嫌だと思ってしまうのに…夫は呑気になんとかなる🤩って思ってます。

本当は連れて行って欲しくないのですが、もし行くとすれば ベビーカーを持って新幹線とタクシーを使って行くのと、車で広島から大阪まで行くの、どちらがいいと思いますか?😞

私は、下の子が生まれたばかりで 10月は生後2ヶ月半とかなので 一緒に行けません😥

結婚式までもう少し時間があるので、今度休みの日に 夫と息子だけで お出かけして大変さをわかってもらい、もう一度考え直してもらい、難しそうなら息子だけキャンセルをお願いしようと思ってます。

コメント

ママリ🔰

新幹線だと1時間ぐらいですかね🤔新幹線の方が楽かなぁ…
夫が行けると言うなら任せたいです😂一度電車でお出かけしてもらって試すのいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

想像しただけで大変ですね🥲荷物のことを考えると車の方が楽ですが、高速使って子どもと旦那さん1人で行くのも後ろで騒いだりしたら心配かなと思うので、ベビーカーを荷物台代わりにして新幹線が無難かなと思います。
大人1人でその年齢の子どもを連れて結婚式に参列するのも披露宴とか大変だろうなと思ってしまいます。
やっぱり電車でお昼を挟むおでかけをしてもらうって考えてもらうのがいいと思います!

普段からよくやってくれてるなら移動は問題ないと思いますが、、
じっとできない時期なので披露宴楽しめないですね😂
それでもいいなら連れてってもらいます笑
新幹線ですかね!

はな

お子さんも結婚式の招待状に宛名はあったのでしょうか?
もしくは、直接お子さんも来てねなど言われましたかね?

親族でないお子さんは泣いたり騒いだりすると、親族からもちょっと。。。と思われたりするので確認したほうがいいと思います

はじめてのママリ🔰

そもそもお子さん出席して大丈夫なんですか?
親族以外は基本NGが多いので💦
迷惑だからやめときなって言って止めます😂

うちの子も下の子なら夫一人で連れて行けるだろうなーというレベルですが、それでも新幹線とか心配だし、一人で勝手に行って欲しいです😅

♡♡♡

絶対大変ですよね😭
お子さんの招待があるならある程度騒いでもいいと承知の上だと思いますが、仮にその友達だけが連れておいで〜って言ってるだけなら相手にも親族の方にも騒いで迷惑がかかるので絶対連れていかないです😂
大阪市内に住んでますが、平日ベビーカーでも人多くて気が滅入るのに多分結婚式となると休日とかになりますよね😭
お留守番の方がいいかなと思います😖