※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が新車を買い、お礼を言ってくれないことで悩んでいます。新車は私のおかげだと感じています。普通の反応でしょうか。

旦那の話です。
もやもやするので聞いてください
旦那37歳、私25歳です

娘が生まれた時に借金が120万みつかり私が返済しました。
その時に車のローンは金利の高いところで借りれてたみたいでそれも残りの70万返済。

旦那の車はボロボロだったので私の車をあげて乗ってました。
約2年経ちますが車を軽に変えた方が維持費もよさそうなので査定に出したら130万で売れたのでそのお金で新車を買いました。

昨日届いたのですが、お礼の一言もありません
あげた車を売って買ったのでお礼なんて無くて普通なんでしょうか。37歳になるのに新車も初めてらしく喜んでますが
私のおかげなのに……と思ってしまいます。
自分がしたことに見返りを求めるのは好きでは無いので気にしたくないのですが気にしちゃいます

コメント

はじめてのママリ🔰

一回りも上なのにすごいですね。

普段からお礼を言わない人なら、最初から恩着せがましく言っといた方が良かったかもですね😅
それじゃないと理解できなさそう。

というか今までの行動から、やってもらって、してもらって当たり前みたいな。

借金120万、70万は返してもらったのですか?
返してもらった方が良いですよ。
返済したのはあくまでも、娘がいる中借金があるのは困るから。
隠されて結婚したのに借金というものがあったから、でしょうし。

ラインで借金のことを話して、
履歴に証拠を残すもよし。
会話を録音して、証拠も残すもよし。

まずは当たり前じゃない、感謝するべきことって理解させた方が良いです。

見返りを求めるのは…ということで
返済を求めて、返せるか返せないかは重要ではないと思うので
その後のことはママさん次第ですかまた、とにかく本人に自覚させるべき。

• ママ

ママ

改めて残念な人だなって思っちゃいました笑

190万は返してもらう訳ではなく、旦那の給料・口座を全部私が管理してお小遣い制にして好きな時に好きな物買ってます🤭

何かあって離婚した時は返してもらおうと思うので、LINEの履歴などスクショしておきます💦
    ありがとうございます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

今回の車の話だけでいえば貰った車をすぐ売って買ったならありがとうと思いますが、あげたものを2年も乗ってたならもうそれは完全に旦那さんの車だしお礼も必要ないかなと思いました🤔 

その他の借金などのことが色々と積み重なってることが、いい歳して感謝もできないのか、もっと気を使えよの気持ちに繋がってるのかなと?

それにしても一回りも上の旦那さんによくそこまでできますね⋯偉いというかすごいです。ママさんがやっちゃうから成長しないんじゃないでしょうか⋯旦那さん。

• ママ

ママ

あげたらそうなるんですかね😭
    20歳の時に250万の車買ってそれは私にとっては大金でそれを思っちゃうからなんですよね。あげたらその人のもの!と考え変えようと思います!

一回り上の人になら無理ですか、家族になったわけですし男女関係なくパートナーが支えるものとおもってるので払っちゃいました😭逆にその後は旦那のお金は全部管理して今後の成長と態度を期待してます😮‍💨

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

借金するような人ですからお金にだらしないんだと思います。
そしてそこにありがとうとかも特にないと思います。
あげたあとは別で車買ったのですか?

• ママ

ママ

そういうことかもしれませんね。
    なんとも思ってなさそうです

先に自分がファミリーカー買って、その後に乗ってた車渡しました!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
    ママさん稼ぎがあるんですね!
    でもこういうのがチリツモで重なると他にメリットなかったら旦那さんに対して冷めてって離婚したくなってしまうかもですね…
    モヤモヤが解消されるといいですね💦

• 8月4日
  • ママ

ママ

そこまで稼ぎは無いですが、独身時代に貯めてました🤣

そうなんです、家事育児凄くしてくれるので他にメリットなくなったら即離婚ですね!

ありがとうございます!

• 8月4日