※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
住まい

バルサンの霧タイプを使った後の衣類や靴下は普通に洗濯して大丈夫ですか?5ヶ月の赤ちゃんがいるので心配です。

引っ越しの為、昨日の夜バルサンを焚きに新居へいきました。一晩おいてこれから新居へ行き換気と拭き掃除に行く予定です。説明書には換気で部屋の中に入る時は吸い込まないようにして部屋の中に入って換気すると書いてありましたが換気する時に部屋の中に充満している薬剤が着ている衣類や靴下に付着してしまいますよね(´・-・`)?そのまま普通に洗濯機で洗濯で大丈夫なのでしょうか?5ヶ月の子供がいるので心配になってしまいまして…。ちなみに使ったのはバルサンの霧タイプです。皆さんどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

布団とかにはカバーするようにって買いてるので、
一応自分はバルサン→換気→服着替える→洗濯
ってしてました!

赤ちゃんが使うおもちゃにバルサンがかかってて、それを使うとかは問題ですが…

赤ちゃんの衣類、大人衣類分けていると思うので、洗濯は問題ないかと!

もし心配なら、バルサン時に着てた服を洗濯後、洗濯槽の掃除したら良いと思います!

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます😊
    荷物搬入前だったので赤ちゃんの物等もないので私も換気後服を着替えて通常通り洗濯しようかと思います🥺✨

• 8月3日