※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
お仕事

9月からの仕事で引き継ぎがあるが、子供を連れて行ってもいいと言われたが、子供が小さくて泣いてしまうため、引き継ぎがうまくできない。身内も手伝えず、夫も忙しい。このまま仕事を続けるべきか悩んでいる。

生後5ヶ月になった頃、9月に保育園に入園させるのですが、私が9月からの仕事が決まり、8月中に引き継ぎをしたいと会社から言われました。子供も小さい事も伝えており、
9月からの入園で、慣らし保育もあるので、早めに早退させてもらう事もあります。とも、伝えており、
それを承知の上で採用してくださったのですが、
引き継ぎがある今月、引き継ぎを
何日も掛けて教わるのですが、引き継ぎの時も子供連れて
きていいからねーって言って下さったのですが、
まだ小さい為、ミルクの時間や、寝る時間など、泣いたりしてしまうので、引き継ぎをしてる最中に泣かれたら、
引き継ぎで教えてもらう事が出来ません…。
だからといって、私には近場に身内がいません。
旦那も忙しくて手が離せないみたいなので、
この場合、やはり仕事を採用して貰いましたが、
断ったがいいですよね❓

みなさんなら、どうしますか❓

先程、子供の病院に行くと待ち時間がとても長く、1時間半で泣いてしまいました。抱っこしても、おしゃぶりやっても、ベビーカー乗せてもダメでした。病院に行く前にミルクを飲ませていたのですが…それが、少なくしか飲まなかったので…

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事を辞めて次の職がすぐに見つかれば良いですが見つからないと保育園とか大丈夫ですかね?
これは地域によって違うとは思いますが私の所はもし保育園を退園したら次の保育園を決める時にマイナスがつくのでほぼ入るのは不可能です💦

シッターさんとか今は色々とあるのでお金はかかってしまいますがそういったものを利用するのはどうですかね?

はじめてのママリ🔰

9月からの採用なのに引き継ぎが8月っておかしくないですか?
引き継ぎも仕事のうちですよね。
無償で引き継ぎするというとこですか?
赤ちゃんが小さいこと、9月からとわかった上での採用ですよね。
会社がおかしいので無理なものは無理と伝えて良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私の住んでる地域では入園したら2ヶ月以内に働き始めなければ退園になるので
私だったら断りません!

もし、あまり寝ない子ですぐぐずっちゃうのであれば預かり保育を使ってみるのはどうでしょうか??