※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
お金・保険

縦型とドラム式洗濯機の価格差について相談。差額いくらまでならドラム式を選ぶか悩んでいる。今使っている洗濯機が古く、次の購入を考えている。

洗濯機

↓の場合、みなさんならどうするか知りたいです!

欲しい縦型洗濯機とドラム式洗濯機がそれぞれあるとします(どちらもメーカー、キロ数は同じ)

ドラム式洗濯機が第一希望ですが、なるべく安く購入したいと思っていてイメージで縦型洗濯機の方が安いから縦型洗濯機かなと思っているとします。

家電量販店へ実際に見に行って店頭価格なり店員さんとの価格交渉のすえの価格どちらでもいいんですが、欲しい縦型洗濯機とドラム式洗濯機の価格差が思っていたよりなかったとします。

みなさん差額いくらまでならドラム式洗濯機にしますか?

今使ってる洗濯機の年数的に壊れてもおかしくない感じになってきたので次買うときの参考にしたいです!

コメント

差額5万だったら迷わずドラムです!
ドラム使い始めてからはもう縦型には戻れません😳それくらい便利です。
洗濯物は断然干す派!とかなら、
ドラムの方が安くない限り縦型にします☺️

ぽむ

電気乾燥機が5万くらいなので、そのくらいかな〜と思います!

はじめてのママリ🔰

ドラム式洗濯機持ってますがかなり活躍してるので5万でも10万でも変な話金額気にせずドラム式洗濯機にしちゃいます!笑

ただ、やはり金額も気にはなるのでメーカーとか欲しい型番にもよりますが8万円までなら出しても良いかなってなります!
安いドラム式なら私は縦型の良いものを買った方が良いとは思いますよ!乾燥が弱かったりするので💦

mama

うちはドラムで全て乾燥までやっちゃうので、、、
どんだけ差があってもドラムですね😅

ドラム使ってると、いくら安くても縦型には戻れないですね💦

ママリノ

使い勝手も全く一緒なんでしょうか?
私はドラムが苦手なので、値段関係なく縦型がいいですが

使い勝手も一緒なら、安い方にしますね。

ママ

やはり5万円差かな。
同じキロ数でも、ドラムの方が使用年数短いから基本縦式らかな。

乾燥機使用したいって思わないからかなぁ。 
部屋干し派なので。

ママリ

私はドラムが安くても縦型にします。
値段では決めないです!
縦型でどのメーカーにするかで5万の違いで買いたいメーカーを買ったことはあります😊

私は縦型と電気式乾燥機(オール電化のため)なので、この二つの料金とドラム式がイコールであれば生活に合わせて決めます。
縦型でも乾燥機付きなら高いけど同じならドラム式にします。縦型の乾燥機は選択肢にないです。
使用頻度によっては洗濯機の寿命が短いのでその辺りで考えて安いかですかね。
絶対ドラム式が欲しいならドラム式ですね!

SSMaM

今の時期なら特にドラムにします!
縦型洗濯機はモデルチェンジ後で新しい機種が出たばっかりなのでかなり高い、ドラム式は秋頃にモデルチェンジで今がモデル末期なのでかなりお買い得です!
洗濯機は毎年毎年新しい型が出ますが、びっくりするような新機能搭載!とかはないので正直モデル末期まで買った方がお得かと🤔
ちょうどわたしも縦型とドラム迷ってて、価格差12万ぐらいありますがドラムにする予定です☺️指定価格機種で値切りが出来ないので、新機種が出るまでにもう一段値段が下がらないかな〜と待っています🥹笑

はじめてのママリン🔰

まとめ返信すみません💦
みなさんお答えいただきありがとうございます!✨

差額だけでなく、色んな意見がありとても参考になります!

ドラム式と縦型、寿命年数が違うのをはじめて知りました💦

次買うなら本体安くてコスパ良い方がいいなぁ~としか思ってなかったのでもう少し調べてみたいと思います!