※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

夜早く寝る夫とのコミュニケーション不足に悩んでいます。朝の誘いに無理を感じ、孤独や不満を感じています。夫の興味や共有時間が足りず、ストレスを感じているようです。

夜、お酒飲んですぐ寝ちゃう夫が、
早朝もとめてきても、その気になれますか?
ずっと孤独と不満溜め込んでて、
今朝夫に気持ちぶちまけて泣いちゃいました。

夫はお酒飲んで9時には寝てしまいます。
夫との時間は夕食の時間くらいなんですけど、
テレビに集中してて、私の話聞いてなかったり
、私が見たいテレビは「え~見たくないよ(笑)」って言われたりで。
私は夫の好きなテレビや趣味も好きになりたくて一緒に見たり調べたりするのに、
夫は私が興味あるものには、全く興味を持ってくれません。
夜も歯磨きが終わると、寝室に行って、スマホを見ながら寝てしまいます。

9時頃寝て、5時半頃起きるんです。
仕事行く前にです。
時間もそんなにないから、
下半身だけパパッと脱いで、キスして刺して出してシャワー浴びて行ってきます👋って感じです。
見送った後、虚しいです。
子供いる夫婦の営みなんて、夜だってゆっくりできないと思いますけど、
なんか、普段、テレビ見たりお話したりっていう夫婦の時間もないのに、
早朝起こされてそんな誘われて、正直無理なんです…😞
ないものねだりなのは、承知してますけど…。

でも、今朝泣いて訴えたのは、この事は言えなくて、夜早く寝すぎたり、私の見たいテレビとかを否定されるのが悲しい…ってことだけでしたけど…。
朝からぐちぐちです🙇
せっかくの夏休みなのに。
育児のストレスみたいのもあるのかな…
今話し相手が娘しかいないので😭

コメント

J

みみりんさんも自己中になっちゃっていいと思います!!!!
正直合わせる必要ないです!!
見たいテレビは見せてもらって
朝の営みなどイヤなことは拒否すればいいと思います🥺

  • みみりん

    みみりん

    ありがとうございます。
    ですよね💦
    合わせ過ぎることないですよね💦
    変な気を遣ってしまうんですよね🙄🌀

    • 8月3日
ママリ

虚しいからこそ私なら受け止めます。そこ楽しませてあげる技量があればもっと求められると思いますし!