※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menmen
子育て・グッズ

お腹に湿疹が出ています。食べ物やミルクの影響かもしれません。明日病院で予防接種予定です。意見をお聞きしたいです。

お腹に湿疹が出ています。お腹、胸だけです。

寝かす前のお腹のオムツ替えで気づきました。お風呂の時にはありませんでした。

考えられるのは、お風呂後に飲んだ粉ミルク(昨日からアイクレオに変えました)それとお昼に全卵を少し食べました(今まで何度か食べさせたことはあります。

食べ物以外でいつもと変わった事はないと思いますが何かありますかね??やっぱり食べ物ですかね?

明日予防接種で病院に行きますが、参考までに皆さまの意見を聞かせて下さい(;ω;)

コメント

☪*

発疹が出る前に高熱は出ましたか?
もし高熱がでたなら、突発性発疹かもしれませんが、発疹に対して何もぐずってなければ突発性発疹ではないかもです😕

• menmen

menmen

ありがとうございます!
    高熱は出てないと思います💦寝ちゃったのでもう計れませんが、明日計ってみます!
    機嫌は良く、今もすやすやと寝ています。

突発性発疹、調べてみます^_^

• 4月13日
  • ☪*

☪*

おはようございます!
    もう発疹が出ているなら高熱は出てないと思います😭
    発疹が出る前に高熱がでて、熱が引いたら発疹が出るみたいです😭
    そしてその発疹がでたらぐずぐずが始まって大変みたいです😭

• 4月14日
  • menmen

menmen

遅れてすみません💦
    ありがとうございます!
    病院できいたら、また出たらきてーと、適当に流されてしまいました(;ω;)

大した事ないってことなんですかね、、、とりあえず今は元気なので、様子見にする事にしました^_^

• 4月15日
  • ☪*

☪*

グッドアンサーありがとうございます😭
    大事ではなくて、とりあえずはよかったですね😭💦

私もずっと皮膚科にかかっていて、ある日発疹をみつけたので皮膚科にいったら、突発性発疹だと診断されて発疹のお薬をもらったのに、治ると言われていた期間に発疹が収まらず小児科にかかったら、ひどくなってないならそのまま様子見でいいからステロイドをやめてみてと言われて、そんな判断でいいの?と思っていたら、いつのまにか発疹が消えていました😊
    きっと、医者がそういうなら大丈夫なのだと思います😊

• 4月15日