※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

10ヶ月以上の赤ちゃんの夜間授乳について悩んでいます。夜間断乳を考えていますか?それとも自然に待ちますか?

生後10ヶ月かそれ以降のお子さんで、夜中にまだ起きてミルクあげている方いますか?

夜間断乳検討してますか?
自然に待ちますか?

コメント

はじめてのママリ

離乳食しっかり食べてたので11ヶ月に、寝る前のおっぱい!だけにまでもっていっておいて、寝る前もやめる✨で、断乳しました😊✨

夜間の授乳やめても、起きる時は起きてました🤣(笑)
上の子は1歳過ぎるまで、生まれてから一度も夜通し寝ることなかったので🤣(笑)授乳関係ないのかーい!と思った記憶です(笑)😂

• る

コメントありがとうございます✨
    なるほどです!まだ離乳食と離乳食の間にミルクも飲んでいるので、まずはそこを辞めるのが先でしょうか🤔💦

授乳やめても起きるんですね😭
    起きたら暗闇でハイハイし出して部屋を徘徊するので、夜間のミルク辞めるなら根気強くまた寝るまで付き合うしかないですかね🥲

• 8月3日
2児ママ

上の子の時ですが、完母で1歳の誕生日を迎える頃に断乳/卒乳しました。夜間も添い乳していたからか、2、3時間起きる生活が続いていて「新生児か!」って気が狂いそうだったので😂💦
それから4時間、5時間と寝てくれるようになるまでにまた時間はかかりましたが…
寝る前は牛乳かお茶を飲むことで落ち着きました(*^^*)

• る

2.3時間は辛すぎますね😭

牛乳、1歳になったら飲んでいいんですよね🐮✨1歳になったら寝る前の牛乳試してみようかなと思います!

• 8月3日
ママリ

完ミです🍼まだ週に1.2回ギャン泣きすることあるのでそういう時は飲ませちゃってます!断ミしようと思ったのに眠すぎて無理でした、、笑

• る

私も完ミです🍼ギャン泣きうちもあります😭
    眠いですよね😭
    泣いて起きるか、もしくは起きたら暗闇でハイハイやつかまり立ちしてなかなか寝ないので、辞めるなら根気強く付き合うしかないですよね😱

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

完ミで深夜に1回起きます。
飲んだら直ぐに寝てくれるので断ミはしてません☺️

保健師さんにもいつか自然になるからママがしんどくないなら無理にしなくていいよと言われました。
ただ虫歯には気をつけてねと言われたので飲んだら歯磨きシートしてます☺️

• る

保健師さんがそう言われたとのことで、安心しました✨
    虫歯、確かに気をつけないとですね🦷

• 8月4日
すぬすぬーぴ

ちょうど考えてました!
夜間度々起きますが、おしゃぶりで再入眠させて…4:00頃覚醒するのでミルクあげてましたが、作るのも寝る前の準備も大変だし、クセになってる感じがしたのでやめようかと!
お盆があるので上の子も休みだし泣かせてみんな寝不足なっても大丈夫かなと思い、1週間くらいミルクなしで泣いてもあげないで頑張ってみようかと思っています⑅◡̈*無理そうだったら夜間ミルク戻します 笑

• る

4時ごろですか😣うちは、24時とか02時ごろ覚醒します😭
    お盆なるほどです😳寝不足覚悟で一度ミルク無しで寝かせてみるしかないですね💦

日中はミルクは飲んでいますか?

• 8月4日
  • すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

2回覚醒するんですね💦うちもずっと熟睡じゃないので、最近暑いのかなとクーラー下げて調整中です😣試されてたらすみません💦
    ミルクは今は保育園行ってないですが、補食時間の10時3時頃に120、寝る前8時半頃に230と目覚めたときに110飲んでます…!日中は飲まなくても良さそうですが、お茶やお水をいっぱいは飲んでくれないので…夏の間は減らさないつもりです!

• 8月4日
  • る

返信が遅くなりすみません😣
    クーラー調節してみます!
    うちも、そんな感じで捕食時間にもあげています🍼
    教えて頂きありがとうございました✨

• 8月6日