※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れで楽しめる国内の旅行先を教えてください。ファミリー向けのホテルやリゾートではなく、こーゆー旅が良かった場所が知りたいです。

ワンオペ旅行のオススメの場所教えてください!
(最低2泊から)

未婚シングルなので、常に2人なんですが、そろそろ海外デビューも考えています。

独身時代はオーストラリアやニュージーランド、アジアの発展途上国など10ヶ国ちかくフリーでの一人旅行もしていたので旅は比較的余裕なのですが、子連れで楽しめる場所っというアイディアがなかなかイメージできません。
オススメの国や過ごし方教えてください☺️

飛行機は、一番深い遠い場所として(2時間はん)沖縄に3回いっているし新幹線と電車移動も3時間はできてるのである程度の日本の距離なら行けます。

ファミリー向けのホテルやリゾートで過ごすとかでは無くて、どこかこーゆー旅よかったですよっというのあれば教えてください!

国内でも構いません!
ただ、TDR,USJとかは興味ないですっ

コメント

はじめてのママリ🔰

車使えるなら北海道とかいいな〜と!

独り身なら何でもいいけど、子連れとなると悩みますよね!
私もママリさんほどでは無いですが、学生時代タイとか1人旅行しました!

でも子連れとなるとなかなか想像できません😂
お金に余裕あってビジネスとか乗れれば検討するんですが・・・😢

テーマパークがあまりっていうなら、私だと動物園とかになっちゃいます。
子どもが好きなので💦
牧場とかも動物見れるし、アイスとかも食べれていいなーと!

あとは乗り物好きなら、例えば観光列車乗るのを目的で行くとかですかね!
夫婦共に、娘も含め電車好きで、九州に観光列車乗るために行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道でのんびりドライブしながら牧場とか行くのは良さそうですね!

電車や新幹線は好きなので、観光列車もよさそうですね!
    ただ、電車の外見は好きですが実際乗ってるだけでも子供は楽しめる感じでしょうか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗ってても楽しめますよー!
    観光列車ではなく近場の特急も乗ったりしますが、お弁当買って行って食べるだけでも大満足してます!
    また電車でお弁当食べたーい!ってよく言ってます🤣

• 8月3日
ママ

海外旅行は子供と何度か行ってますが、誰が楽しむのかで行く場所変わってくるかなと。3.4歳までは1日のうちちょっと公園連れてったり、ホテルのプールで遊ぶ時間作れば、残りは親の好きなところに行っても子供もなんとなく一緒に楽しんでくれたので、ご自身のお好きなところに行くのもいいと思います。
お子さん中心なら、香港、オーストラリアよかったです。香港は乗り物がたくさんあって大興奮で、うちの子は食いしん坊なので飲茶もアフタヌーンティーも喜んでました。あとは東涌からロープウェイに乗ってハイキングも楽しそうでした。オーストラリアは、シドニーからブリスベンまでレンタカーで移動して、8月だったので泳げませんでしたが、ビーチで貝殻拾いしたり砂遊びしたり、ビーチ沿いをハイキングしたり、なにより公園の遊具が充実してたので、すごく喜んでました。あとはイルカにキスしてもらったり、コアラ抱っこしたり、レストランでは必ず塗り絵と色鉛筆がもらえて、子供には天国みたいな場所でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーストラリアはいいですよねっ
    香港は、候補に入っていなかったので盲点でした!香港良さそうですね❣

行くならゆったりゆっくり過ごす感じで、何泊あると良さそうですか?
    あと、治安や物価はどうでしょうか?

• 8月3日
  • ママ

ママ

私が行ったのはもう5年以上前なので変わってるかもしれませんが、当時は治安もよく、物価も安かったですよ。
    ゆったりしてもディズニー行かないなら、4泊あればかなりのんびりできると思います。
    あと、行ったことはないのですが、シンガポールは子連れに人気ですよね。いつか行ってみたいなと思ってますが、なかなか機会がなくて😅

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

自分なら船旅推しです〜

赤ちゃんなら心配ですが、幼児ならキッズスペースとかアクティビティとか充実してるので楽しめそうなイメージです❗️

船酔いが心配なら内陸の海一択ですが。さんふらわぁとか。

沖縄県民なんで、台湾とかにも寄れるベリッシマ気になってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

船旅!!全く考えていませんでした!

船については全くの無知なので一度調べてみます!
    アイディアありがとうございます✨

• 8月6日