※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳をしてからおっぱいが欲しくなくなりましたが、半泣きでぱいぱいと言うと欲しがります。離乳食をよく食べ、朝と寝る前に授乳しています。卒乳のタイミングがわからず少し寂しいです。

卒乳について

夜間断乳をしてからおっぱいの存在を忘れるようになったのか欲しがらなくなりました。でも、ぱいぱいと言うと半泣きで欲しがります。

離乳食はとてもとてもよく食べるので今は親子のコミュニケーションの一つとして朝起きた時と寝る前の二回あげてます🥹

今卒乳しようと思えばできると思います。少し寂しいですが…
どのタイミングで卒乳すればいいんですかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳とは子どもがいらなくなって自然と飲まなくなることを言います

こちらがあげないとやめるのは断乳ですね

で、断乳についてですが、必要に迫られたらでいいんじゃないでしょうか?
お母さんが大変とか、保育園幼稚園のために必要とか、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぱいぱいとさえ言わなければ欲しがる事はないのですが、それでも断乳になるのでしょうか?🫣そのへん知識不足でわからず💦
    みなさんどのように卒乳しているのかもよく分からずで…すみません💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぱいぱいというと半泣きで欲しがるうちは、欲しいんじゃないかと思いますね🤔
    言わないで済むなら言わずに、このまま忘れてくれれば卒乳だと思います

その辺はお母さんの匙加減でいいんじゃないでしょうか
    本当にいらなくなれば、ぱいぱい言っても見向きもしなくなりますよ😌

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!
    あえてコミュニケーションのつもりで言ってますが、このまま言わずに忘れたら卒乳になるのですね!😳
    そんなに執着もないのでこちらの匙加減で決められそうですね!ありがとうございます😊

• 8月3日