※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

アンパンマンミュージアムについて、①混み具合や②1歳の子供との訪問について教えてください。

アンパンマンミュージアムについて

夏休み、仙台のアンパンマンミュージアムに行こうかと考えているのですが、

①混み具合はどうですか?ものすごく混むのかなぁと思っているのですが…

②1歳になったばかりの息子、家の中で10歩程歩ける程度なので抱っこ紐かベビーカーで周ることになるかなと思うのですがそれだとあまり楽しめないですか?
歩けるようになってからの方がいいでしょうか

ぜひ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

hhr☆

①混むと思います!
夏には行ったことないんですが、ゴールデンウィーク終わりの5月の平日にいったときは人が多くて、レストランで30分待って入店するくらい混んでました😓

②楽しめるとは思いますが、個人的に歩いて回るほうが楽しいかなぁと思います!
アンパンマン認知してるのならばある程度は楽しめると思いますよ🌼
息子はアンパンマンにあまり興味がなくて、1歳半あたりからアンパンマン好きになったので2歳あたりに行きましたがすごく楽しそうでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり混みますよね〜😭GWの平日でそれくらいってことは夏休みだともっと凄そうですね😰

そうなんですね!人が多いとベビーカーも大変だし抱っこ紐は暑いしで尚更歩けてた方が良さそうですね🥹
    アンパンマンはおもちゃでは遊ぶんですけどアニメはあんまり興味が無いようで…(笑)
    もう少し経ってからの方が楽しめそうですね😂

とても参考になりました✨
    他の場所も検討してみようと思います!
    ありがとうございます🌟

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

①通常の平日よりはやっぱり混んでます。水遊び場も始まったので人は多めです。が、横浜などに比べたら施設自体も広めなので混み具合もマシに感じるレベルです。

②(無料ゾーンは分かりませんが)有料ゾーンはベビーカー禁止です。なので歩けないとなると抱っこか抱っこ紐になります。小さい子が遊べるゾーンや水遊び場などありますしたくさん歩けなくても楽しめることは楽しめるとは思います!ショーもありますし!
ですが、やはり歩けるほうが自由に動ける分楽しめるかもしれないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり混みますよね😖

有料ゾーンはベビーカー禁止なんですね💦ずっと抱っこか抱っこ紐もキツくなってきたので結構大変になりそうですね…
    そうですよね、ショーとか見せてあげたいなぁと思っていたんですが、息子はアンパンマンのおもちゃに興味はあってもアニメはあまり見ないのでショーももしかしたら興味ないかも…?と思えて来ました…(笑)

今回は違う場所にして、もう少し歩けるようになったら連れて行こうと思います!✨
    とても参考になりました!ありがとうございます🌟

• 8月4日