※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家族・旦那

ランドセルについての相談です。母が保管していたが、処分してしまい後悔しています。

ご自身のランドセルについて
みなさんご自身が使っていたランドセルってどうされていますか?
保管されたり、リメイクしたり、処分したなど教えていただきたいです。
私は実家で母が綺麗に保管してくれていたのですが
子供が生まれる前実家の掃除をしていて、もういらないからと潰して処分してしまいました。(他にも私が小学校で作った大きな作品なども一緒に処分しました)
私からしたらいらないものであっても、母としては違ったかな?と思ったり…悪いことをしてしまったかな?と後悔してしまいます。

コメント

ママリ🔰

私のは実家にそのまま(リメイクせず)保管してあると思います!
旦那のは、義母がリメイク屋?に依頼して、小さなランドセルのストラップにしてくれたみたいで今でも大切に持っていますよ😊

mama

私の小学校は1クラスだった事もあり、ランドセルに寄せ書きがされているので、今も実家にあります!
でも見返す事もないし、実家を整理する時は処分しても良いかなと思ってます。。

おもち

ランドセルはとても大切に使ったのでほぼ傷や型崩れがなかったので、数年後親戚の子が使いたいと言ったので譲りました🥰
きっと捨てて欲しくなかったら先に伝えてくれてると思うので大丈夫じゃないかなと思いました☺️

なーーーーち

そのまま実家にあります笑
でもいつかはリメイクしたいかもなぁとも思ってます!