※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

胎児発育不全でNICU行きの可能性が高く、一緒に退院できないことが悔しくて心が追いつかない。早く会いたい気持ちは変わらない。

胎児発育不全で調べても自分が欲しい情報出てこないし
調べたところで発育する訳じゃないし

NICU行きになる確率高めと先生にいわれて
一緒に退院できないんだろうなと諦めてて
一緒に退院出来ないのが凄く悔しいって産む前から思ってしまう感情になってるし
何より陣痛も普通分娩も経験してないのに
更に一緒に退院出来ないなんて…

子供が元気に生まれてきてくれればいいんだよ
って周りが言ってくれても
私の心は出産時、出産後にまだついてけてない…

早く会いたい気持ちは変わらない

ただ、唯一の新生児期、一緒にお家で過ごさせて😔

コメント

来世に期待

下の子が高位破水からの早産児(33wで生まれました)で、37週になるまでNICUに入院してました🥲
今思い返してみると確かに新生児期は家で過ごせてないんだなーと思いますが、面会できる日はしていたので(病院の決まりで週に3回、1回2時間)思ったよりは新生児期一緒に過ごせない、悲しい…とは思う時間はあまり無かったです☺️
私の場合は高位破水が突然だったので産む前から悔しいっていう感情がそもそも芽生えもしない速さで出産になってしまったので(もちろん早産で生まれてしまうって悔しさはあまりしたが)、お気持ちを全部理解できます!とはもちろん言えませんが、意外と時間って短く感じるので「こんな事もあったんだなぁ…🥹」って思える日もきっと来るんじゃないかな?と思います😌今下は1歳半になりましたが、あっという間すぎて案外1ヶ月入院してた事は忘れちゃってます!

あとは下の子がお家に帰ってくる前に上の子と時間取ってお出かけなんかも良いと思います☺️私は下の子が帰ってきたらしばらくゆっくり行けないであろう焼肉とか行ったり、上の子(同じ5歳年長の子がいます☺️)と2人でお出かけしたりしてました!