※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食で好き嫌いがあり、食べさせるのが辛い。7ヶ月から2回食にし、好きなものを増やすが品数は変えず、形状は維持。アレルギーチェックも続けたい考え。

離乳食 初期 好き嫌い 今後の進め方について

6ヶ月の息子ですが、おかゆ人参かぼちゃほうれん草はよく食べてくれますが、他はすごく嫌な顔とおえー!されます🥲笑
あとペースト状より水っぽくした方が食べてくれます。特に魚と芋系は食感が嫌みたいです。
嫌な顔してるところを食べさせる罪悪感、せっかく作ったものを残される悲しさがあり、ちょっと離乳食の時間がメンタル的に辛いです😂

離乳食の本やサイトだとそろそろ2回食にしたり1回の食事量を増やしたり形状を変えたりというのを見ます。
でも食事量や品数を増やしたところで食べない気がします…💦

なので、7ヶ月になったら一応2回食にして食べられそう・好きなものは少しずつ量を増やすけど品数は増やさない、アレルギーチェックのため新食材は引き続き試していく、形状は今のままを維持しつつ食べられそうならステップアップしていく
私のメンタル維持のためにこんなやり方をしたいのですが、大丈夫ですかね?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いました!
やりやすいやり方で全く問題ないと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って下さり安心しました😖
    ありがとうございます🥰

• 8月3日
nana

大丈夫だと思いますよ🫶
うちも量増やし始めたの最近です(笑)
お母さんの心の健康が大事です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私がイライラしてたら良くないですよね💦
    私も自分と赤ちゃんのペースで進めていこうと思います😆✨

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も同じやり方でやっていく予定です👍
新しい食材試して好きだったら、ラッキー!メニューの候補に加えられる!くらいで考えてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間さんがいて心強いです😊❤️
    たしかに!好きなのあればラッキーくらいの気持ちでいきます😁✨

• 8月3日