※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で水を顔にかけたら驚いて息が詰まり、泣いてしまいました。大丈夫でしょうか?やり方が悪かったのか怖くて次からできないです。

お風呂入れてて、顔洗う時水かけても大丈夫って教えてもらったのでやってみたら、びっくりしちゃって水多分飲んじゃって一瞬息が出来てなさそうで、その後大声で泣いちゃいました😱
大丈夫でしたかね?私のやり方が悪かったんですかね…怖くてもう次から出来ないです

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてでガッツリかけちゃいましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと怖かったので、いくよーって言ってバチャって一瞬だけしました…

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濡れた手で顔を撫でて顔を少し濡らしてから、手でお湯をすくってチョロチョロとかけたり、ガーゼを頭の上で絞ってチョロチョロ顔に流れる程度から慣れさせたほうがいいです。

慣れてきたらシャワー弱めで頭の上からかける。(顔には直接かけず流れていくようにする)
    と、段階踏んでいけばいけます。

1ヶ月の頃にはシャワー頭の上からぶっかけても大丈夫でした!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!試してみます!ありがとうございます!

• 8月2日
たぬき

お水かけるよ〜って声掛けしてちょろちょろからかけ始めると目も閉じてくれますし大丈夫なんじゃないかなと思います🤔
うちの子たち新生児の頃からじゃんじゃんかけてますが、かける前にお湯かけるよーお声かけして顔を平手で人撫でしてから少しずつかけてます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!明日試してみます

• 8月2日
  • たぬき

たぬき

ゆっくり時間かけてちょろちょろの方が赤ちゃんも慣れやすいかなと思います☺️

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!勉強になります!

• 8月2日
ままり

首支えてなるべく上体起こして口や鼻に入らないように真上からかけてました!
新生児期はキッチンで沐浴していたので計量カップで少しずつ。笑
1ヶ月でお風呂に入る頃にはシャワーでがっつり流してます。
慣れさせた方が後が楽なのはあります!頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!

• 8月2日