※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
妊娠・出産

よだれつわりに悩んでいます。対処法や継続期間について教えてください。

よだれつわりを経験した方、もしくは現在よだれつわりの方いますか?

吐きつわりとにおいつわりは軽くなってきてるのですが、12wから始まったよだれつわりが辛いです…。

私はよだれをペットボトルに出していますが、皆さんはどのように対処していますか?そしてどのくらいまでよだれつわりが続きましたか?

コメント

はゆぽ

私は8ヶ月くらいまでよだれで苦しみました( •̅_•̅ )
あまりわかってもらえず辛いですよね。

• マッチョ

マッチョ

8ヶ月までは長いですね…!!
    地味に辛いし、気持ち悪いですよね…周りによだれつわり経験者がいないので理解されないです(´;ω;`)

• 4月13日
mama

今も少しありますが上の子の時がひどかったです。
私は家では洗面台にだして、外にはペットボトル持っていってました!
たしか16週頃には落ち着いたはずです。
地味に辛いですよね(>_<)

• マッチョ

マッチョ

ペットボトルや洗面台に吐き出すのがやはり一番いいんですかね…
    私も遅くても16週には落ち着いてもらいたいです…!!

• 4月13日
mu-min

9週くらいから、よだれつわりです!
同じくペットボトルが手放せませんでした〜😭仕事中はティッシュを箱ごと持って歩いてました(笑)
22週の現在は、量は減ってきましたが、まだ継続中です(´△`)

• マッチョ

マッチョ

22週の現在でも続いているんですか!?やはり長引きやすいんですね…(;>_<;)
    ティッシュの消費は早いですよね~あっという間に無くなっちゃいます。

• 4月13日
りんごにゃん

一緒です!1人目も2人目もよだれつわり。例外なくペットボトルが手放せません。唾液出過ぎて1日で500mlのペットボトルがいっぱいになり、吐きつわりも酷いので流石に先日は脱水が怖くなったところでした💧1人目の時は、産むまでありました💦が、つわりピーク頃よりはだいぶ出方が落ち着いてた気がします。産後ピタリと収まりました。

• マッチョ

マッチョ

500mlのペットボトルがいっぱいになるのは相当ですね…!吐きつわりも酷いそうなので脱水には気をつけて下さいね。
    ピーク時よりは落ち着いたとはいえ産むまであるとは…結構の方が長引くとか産むまであったと書いているので私も覚悟しないといけませんね(泣)

• 4月16日
れれれ

経験者です。
妊娠初期からつわりがひどく、仕事もやめ
、毎日寝たきり状態でした。
よだれがひどくなってきたのは3ヶ月頃から~安定期はずっーとで、後期に少しづつおさまってきました。
ピークのときは、このまま続いてしまう、又はクセになりそうとおもいましたが、抜け出せましたよ!✨

私は常にゴミ箱を横におき、外出時はビニール袋を持ち歩いていました。

おさまるときが必ずくるので、それまで頑張りましょう!
よだれづわりと周りにゆうと、何それ?みたいな感じで、特にうちの旦那はポンコツで、ぺっぺしてると汚いとか糸引いてると引いた感じでみてきます。辛くて、見た目なんてそれどころぢゃないのに。
理解ある旦那さんならいいですね✨

• マッチョ

マッチョ

私も妊娠初期からつわりが酷く、れれれさんと全く同じ状況でした(>_<;)今は大分落ち着いてきています。

今15wに入ったんですが、よだれつわりはピーク時の半分くらいになりました!この調子でよだれつわりが収まってくれればいいのですが…。収まるまで忍耐強く頑張ろうと思います!

母親学級に参加した際もよだれつわりなのは私だけでした…。珍しいつわりとは聞いていましたが、あんなに沢山妊婦さんがいたのに私だけ!?って思いました…。この辛さを理解されないのは辛いですよね。
    旦那さんは一応理解してくれてるのですが、やっぱりたまに引いた感じで見てきますね…お前もつわりを味わってみろ!って気持ちになります(笑)

回答ありがとうございました!

• 4月22日
いち

3度経験しました。色々試しましたが、やっと3回目の妊娠で発見!よだれつわりにはハイハインという赤ちゃんせんべいが一番です!試してみて下さい
すべてよだれ吸収してくれます。人との会話も外出もハイハインさえあれば恐くない!私は後期に落ち着きました。

• マッチョ

マッチョ

ハイハインという赤ちゃんせんべいですか?その対策法は初めて聞きました!今度買ってきて試してみたいと思います!
    安定期に突入したというのに少なくなっていたよだれ量が復活してしまいました…私も後期に落ち着くことを願って教えて貰った対策やってみます。

• 4月27日
  • いち

いち

原材料はお米100パーセントだったはず。離乳食始まったばかりの赤ちゃんも食べれます。低カロリーだし味もほんのり甘くつわり中でも食べやすいとおもいます。3回目の妊娠の時次男に赤ちゃんせんべいをあげてる時奇跡の出会いをしました。私は見つけた時に嬉しすぎて少し泣きました 笑 本当に辛かったので・・
    一枚食べれば私は5分近く口の中が乾燥状態でした。
    理解されにくい悪阻ホント辛いですよね・・むんさんに赤ちゃんせんべいがぴったりはまること願っています。お身体大事にして下さい。

• 4月27日
  • いち

いち

何度もごめんなさい!今思い出したら体調のいい日は赤ちゃんせんべい一枚食べたら30分位〜1時間吐き出さなくても会話できた時もあったと思います
    どんだけ勧めるんだって感じですよね 笑
    ハイハインのまわし者ではありません 笑
    結構量入って150円くらいだったような・・
    では失礼します(^ ^)

• 4月27日
  • マッチョ

マッチョ

ハイハイン使用の詳細までありがとうございます!
    30分~1時間って相当ですよね…!!しかも値段もお手頃なのが良心的です(*^^*)

細かい回答ありがとうございました!

• 4月27日
とあ

あと少しで臨月ですがまだよだれつわりで苦しんでます!笑
かれこれ6ヶ月くらいよだれつわり、、
このまま出産まで続くんだろうな😞💔

私は仕事を妊娠初期で辞めたので家でゴロゴロしてる時と寝る時はタオル噛んでます!
外出する時はミンティアとかガム、飴で何とか気を紛らわせてるけど忘れちゃった時とかなくなっちゃった時は地獄です!5分くらい喋らないでいるとぺって吐き出さないと溢れちゃうくらいです😭

むんさんは妊娠中期の間に終わるといいですね(T ^ T)よだれつわり頑張りましょう!!

• マッチョ

マッチョ

せっかく回答して下さったのにお返事遅れてごめんなさい!

たろさんは長いことよだれつわりで苦しんでいるのですね…(´;ω;`)想像するだけで恐ろしいです…。

私もまだまだよだれつわりに苦しめられてます。本当に妊娠中期のうちに収まってくれますように…!!!!

よだれつわり大変ですけど共に頑張りましょう(^-^)

• 5月12日