※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の保湿アイテムについて教えてください。状況別に使用しているものを知りたいです。

【新生児の保湿について】
10月に男の子を出産予定です!
消耗品類をそろそろ揃えようかと思っているのですが、
ボディーソープ・保湿剤がなかなか決められません。。。

みなさまボディーソープ・保湿剤は何を使用されていますか?
可能であれば、状況別に使用しているものを全て教えて教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれたすぐはボディソープは牛乳石鹸のキューピーベビーボディソープを使ってました!その後はアラウベビー、西松屋のあわぴよを使ってます。
保湿はピジョンのベビーミルクローションです!

使用感はどれも問題ないです。私は買いに行って安くなってるのを買ってる感じです😄

ママリ

最初はピジョンを使っていて、保湿力が足りなくなってきたのでそれ以来小児科でヘパリンを処方してもらってます!

処方してもらう物だと無料だし、肌を見て貰えるので絶対にオススメですよ✨

はじめてのママリ🔰

ボディソープはミノンのベビー全身シャンプー
保湿剤はママ&キッズのベビーミルキーローションとクリームを使っています。
新生児の時にアロベビーなども試しましたが、同じラインでローションとクリームあるのが良くてママアンドキッズにしました😊

肌に合うかどうかも分からないので、あまりたくさん買わずにお試しと思ってトライアルや小さなものを買うのもアリかなと思います!

はじめてのママリ🔰

ボディソープは花王のメリーズの全身泡シャンプーでしたが廃盤になってしまい…ほかのも使いましたが、使用感が似ているジョンソン&ジョンソンにしました。

保湿は最初の一年は、ママベビーの化粧水と乳液、ソンバーユ。1歳くらいから、ヒルマイルドのローションと乳液です。薬局などで手軽に買えるもので選びたかったので、アレルギーになるのを阻止したかったのでとにかく保湿を心がけました。荒れたことがなく、アトピーにもなりませんでした。