※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがお風呂上がりにミルクを飲んだ後、ゲップを出す際にミルクが上がって気管に入り、窒息気味になった経験があります。同じ経験をされた方や原因について教えてください。

生後3ヶ月です。
お風呂上がり高確率でミルクの吐き戻しが多いです。

今日は6〜7分で130飲み切ったと思ったら
ゲップを出す時ミルクが上がってきて気管?に入ったのか
オゲェと凄い声を出し一瞬で顔が赤くなり20くらいミルクを吐きました。

最初オゲェと言う声だけでミルクが出ず顔が赤くなったので窒息気味だったのかなと怖くてたまりません😭

こういう経験された方いますか?😭
何が悪かったのですかね😢

コメント

y

私は産院でお風呂前後30〜60分ぐらい空けてね!と言わました!

はじめてのママリ🔰

お風呂前後は結構時間を開けないといけないみたいです 🤔 お風呂入る前は1時間くらい開けた方がいいって言われました🤔

せつみ

お風呂上がりは水分補給も兼ねて飲ませる方がいいとは聞きましたが、もし喉乾いてるだけそうなら
哺乳瓶でおさゆ20とかあげてみて、その後落ち着くなら30分ほど空けてからミルクをあげてみるのはどうでしょうか?

うちの子もめっちゃ欲しがって勢いよく飲みすぎると吐く時ありますが、
お白湯あげて絵本読んで、ちょっと遊んで暗くしてから母乳とかだと焦ってゴクゴク!って感じがなくなって吐き戻しおちつきました!