※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

離乳食開始1週間の5ヶ月の赤ちゃんのストローマグ練習について、いつから始めるか悩んでいます。水分補給はミルクのみなので、離乳食開始タイミングで練習すべきか迷っています。

【ストローマグ練習について】
今5ヶ月で、離乳食開始して1週間です😊
皆さん、ストローマグっていつから練習されてましたか?

水分補給はミルクのみなのでまだ先でよいのか、
離乳食開始のタイミングで練習しておいた方がよいのか悩んでいます💦

コメント

みー

7ヶ月〜床にポンっと置いておもちゃ感覚で練習させました!!
私は5ヶ月〜コップのみを先にやりましたよ(*´ω`*)

ミルク飲んでるので本格的な水分補給としてはまだ大丈夫だと思います☺️
離乳食の前にお口、喉を潤して食事の通りが良くなる目的として少しだけコップ飲みをさせる…みたいな感覚でした!

• mi

mi

床にポンと置く練習法とても良さそうですね😊✨
    先にコップのみやられたとのことですが、普通の子ども用のコップでやりました??

私もゆるーく練習がてらトライしてみたいと思います🙌

• 8月3日
  • みー

みー

ホント遅くなってすみません💦

コップですが100均とかでも売ってる子ども用の小さいコップです!!
    あれに小さじ2分の1くらい入れてちゅちゅさせる感じで乳首以外に慣れさせる!!
    ゆっくり飲ませる!
    量増やして行く!って感じです😍

• 8月9日
  • mi

mi

とんでもないです!
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨

そしてめちゃくちゃ参考になりました✨✨
    早速明日からチャレンジしてみます!

• 8月9日
ぺんぎん

私は8ヶ月~始めました。始めるのが遅かったのか、何日か使ったらすぐ飲めるようになりました!
それまでは、外出時は哺乳瓶、家ではコップの飲み物をスプーンであげたりたまにコップ飲みに挑戦したりっていう感じでした!

• mi

mi

いつがベストな時期か謎ですよね💦
    でもすぐ飲めるようになったのはすごいです😳✨✨

うちはなぜかミルクはそんなことないのに、白湯を哺乳瓶であげるとむせちゃうので、スプーンやコップ飲み練習させようと思います、!

• 8月3日