※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを多く飲んでいることで心配しています。同じような経験の方いますか?ミルクを減らして離乳食を増やすべきでしょうか?

もう数日で7か月になります。
離乳食1回です。
ミルクを1回260〜300ペロッと飲むのですが飲みすぎですよね…
4〜5時間間隔、夜間授乳なしで1日1100くらい飲みます。
うんちもおしっこも出てるし吐いたりもほぼないのですが。。
2週間ほどこのような与え方してしまってて、胃や腎臓に負担かかってるんでしょうか…
ペロッと飲むし元気だしであまり気にしていなかったのですが、やはり飲みすぎな気がしてどんどん心配になってきてしまいました。。

同じくらい飲んでる・飲んでたお子さんいらっしゃいますか?
また、ミルク減らして離乳食増やすべきでしょうか?

批判的なご意見はご遠慮頂けたら幸いです。。。

コメント

ママリ

1回300は飲ませたことないです💦
規定量みても1回200mlじゃないですか?💦

ぺろっと飲むのは乳首があってないとかはないでしょうか?😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答頂きありがとうございます。
    そうですよね😭缶の表記は目安だし、赤ちゃんの満腹中枢もできてるから欲しがる時に欲しがるだけあげていいよとの医師の言葉を鵜呑みにしすぎてました。。
    吐いたりもせず排泄も問題なかったからというのもあります。。
    これからはミルク減らして、離乳食増やすか、白湯や麦茶にしようと思います😭

    ちなみに乳首が合ってないからペロッと飲むというのはどういうことでしょうか?💦
    生まれたときから母乳実感で、今Lサイズなのですが💦

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    我が家も母乳実感使ってます♪
    母乳実感の乳首の箱に、200mlなら10分が目安等書いてあると思うのですが、乳首のサイズが合っていないと足りていないように感じてもっと欲しがるとようなこともありえます!💦

    離乳食始まっているようですし、離乳食あげて200mlあげて泣かなければ、それ以上足さなくてもいいのかな?と思いました😊
    あとは体重の増え具合も見てあげたらいいと思います☺️

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    だいたい5〜10分で飲みます🍼
    飲みやすすぎて?物足りなく感じるってことでしょうか🥺

    そうですね💦とりあえず200くらいあげて、様子みてみます😭
    2週間もあげすぎていたので、すでに内臓に大きな負担かけてしまったんじゃないかと不安と後悔でいっぱいです…ちゃんと調べずにあげるなんて母親失格です。。
    近々予防接種があるので、医師にも相談してみようと思います😢

    • 8月2日