※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

食欲が強く、満腹感が得られない状況に悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

満腹感に関して

妊娠後期頃から食欲が強くなりました。産後も続き、産後4ヶ月程までは食べていないと不安になり、色々な食べ物を食べまくってしまっていました。現在は、食欲は少し落ち着いたものの、満腹感というものが得られません。(満腹感が得られないのは妊娠後期からずっと。)食べなくても大丈夫位のお腹の減りのときでも、何か食べてしまうと、もっと食べたい!となってしまいます。衝動的に食べてしまうような感じです。

同じような方、何かこの状態に関して詳しい方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

コメント

3児の怪獣ママ♧

完母ですか?
完母だったのですぐお腹が空くしめちゃくちゃ食べてました!

  • みい

    みい

    完ミです!書き忘れてました💦
    4ヶ月ほど前からミルクに切りかえました

    • 8月3日