※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

アンパンマンミュージアムに行くのは、歩くようになってからの方が楽しめるか悩んでいます。名古屋からアクセスがいいか横浜かも気になっています。行かれた方の意見を聞きたいです。

名古屋から、アンパンマンミュージアム。

7月末で1歳になったばかりです☺️
アンパンマンミュージアムに行ってみたいなと思うのですが、少し歩くようになってからのほうが楽しめるでしょうか??
今はつたい歩きをしていて、支えなしで自分で立てるくらいです。

ちなみに、名古屋から車が無いのでバスで長島に行くより、新幹線で横浜のアンパンマンミュージアム行った方がアクセスがいいのかな?とも迷います。

・名古屋から新幹線→横浜で1泊泊まりがてら楽しむか
・日帰りで名古屋からバスで1時間かけて三重県か


☆歩くようになってからのほうがいいか?
☆アクセス的に名古屋か横浜か

行かれたことあるかたの意見
教えていただきたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋からナガシマ近いのにわざわざ横浜まで行く必要ないのかな?と思います。何かのついでとかならいいですが😌

歩けたほうが楽しめますね!!
歩けないと見る以外何もすることないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横浜行くとなると
    名古屋→新横浜→菊名→新高島
    抱っこの子連れて乗り換え大変です

    名古屋だと
    名古屋→ナガシマ直通バス
    あるので乗ってるだけで楽だと思います

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

他に目的があれば横浜でも良いのかもですが、そうでなければ長島で良いのではないでしょうか☺️
名古屋はほぼ屋外なので涼しくなってしっかり歩けるようになってからの方が楽しめると思います!

ぴよこ

小さい子が結構走っていたりするので、伝い歩きだと抱っこしてないと危ないかもしれません💦
あと屋外が多い(室内も土足)ので歩けるようになってからのほうが楽しめるかもしれません。
ショーや展示をメインに行くなら楽しめるかと思います!

アクセス的には他に予定がないなら私なら長島の方に行きます☺️

はじめてのママリ🔰

どのみち1歳から料金とられるので、あと半年〜1年待つ方が楽しめますよ。
1歳3ヶ月位の時に行きましたがアンパンマンみて唖然としてるだけだったり、遊ぶところも3歳くらいの子たちが走り回ってるので危なっかしくて、子どもの反応もイマイチでした😅
2歳4ヶ月位の時にもう一度行ったら、普段アンパンマン大好きってわけでもないのに大興奮で、3歳すぎた今でも「アンパンマンミュージアムたのしかったー!」って言います🫶

あと他の方も仰ってますがアクセスの面だけで言うなら長島のほうが楽です。