※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

産院では沐浴は2回のみで、ガーゼや臍の緒の消毒はしない方針。赤くプツプツの肌荒れが気になり、沐浴頻度がアトピーのリスクに影響するでしょうか。

産院が入院中2回しか沐浴しない方針でした。
沐浴もガーゼは使わない、臍の緒の消毒もしない、というやり方でした。
1人目のときを忘れてしまったのですが、新生児のときからこんなに赤くプツプツ肌荒れしてたかなぁ…?というかんじです😥
沐浴を毎日しないなどが原因でアトピーのリスクが高まったりするでしょうか?💦

コメント

ミニー

2人とも入院中は2回でした🛀

はじめてのママリ

下の子はドライテクニック?とかで、沐浴指導のある退院の前日だけでした!
頭は毎日洗ってたみたいです🤔

はじめてのママリ🔰

うちも2人とも入院中は沐浴2回だったと思います。
上の子は4ヶ月から肌が荒れてアトピーと分かりましたが下の子は生まれた時から赤みがありアトピーだと思いました。

退院してからは毎日沐浴と保湿していました😌