※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

娘が離乳食に慣れておらず、お茶を飲ませる際に哺乳瓶やスプーンを拒否しています。同じ経験をした方いますか?

ぼちぼち離乳食を始めるので昨日から娘にお茶をあげてます。
完母で育て預ける際はミルクをあげてみてもらっていました。
三ヶ月半頃を最後に哺乳瓶は加えていません。

そして昨日哺乳瓶にお茶を少し入れてあげてみようとしたら全く哺乳瓶を舌で転がすだけで飲んでくれません💦
ちょっとスプーンにのせてあげてみるのも拒否気味です😭

昨日からはじめたことなので娘もすぐにできるとは思っていませんが🐣
同じ様な方いませんか?🙌

コメント

Somama

上の子、完母にしてから哺乳瓶拒否でした。
ゴムの感触が嫌なのか、スパウト・ストローマグも拒否。
普通のストローは大丈夫だったので、パック麦茶で、ストローを覚えさせました!
5ヶ月半から麦茶を飲ませ始め、6ヶ月前にストローマスターしました(^^)

下の子は、5ヶ月半から離乳食を始めて、1ヶ月経ちますが、まだ麦茶飲ませてないです(^^;;