※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が帰宅後に苦しそうで水分を摂れず、保育園の給食が気になる。病院受診が必要かどうか相談したい。

至急回答おねがいします

2歳の子供です

お昼過ぎに保育園へお迎えに行き、その時は特に何もなかったのですが、帰宅してしばらくしてからずっとむせたり喉に何かつっかかってるような苦しそうにしていて、痛いと言って泣いています

お水等の水分を渡しても苦しそうにしていてこの時間まで水分を飲んでくれません

発達遅延がありまだ言葉をほぼ話せないので、痛いと言うことと泣いているだけでよくわからず、保育園の給食のメニューが鮭の照り焼きだったので園に問い合わせたら、骨は一応除いていると言われました

でも明らかに苦しそうで喉につっかえてる感じがします

病院受診した方がいいのか、するなら何科なのか
水分などとれれば治るのかわからず

みなさんならどうしますか?
病院受診するなら早くしないと土日になってしまうので急ぎで回答おねがいします

コメント

はじめてのママリ

魚の骨を取ってもらうとかであれば耳鼻咽喉科だと思います。喉につっかえてる感じもやはり耳鼻咽喉科ですかね😫
お大事に💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ診てもらえる耳鼻科があり、昨日無事に診察してもらいました💦
    コメントありがとうございました😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず小児科いきます。
耳鼻咽喉科でもいいとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間的にかかりつけの小児科が間に合わなかったので、耳鼻科に行き無事に診察してもらえました!
    コメントありがとうございました😊

• 8月3日