※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

セルフネイルでジェルアレルギーか不安。ベースが原因?高いアイテムで改善できる?サロン通い高いけどモチベ上げたい。

産後からセルフネイルを初めて、最初の方は大丈夫だったのに何回かやってるうちにジェルアレルギー?か分かりませんがジェルが皮膚につくと指先が痒くなったり皮むけたり…で治ったと思ってまた始めたら同じことの繰り返し…😞
途中まで進めたけどめんどくさくなっちゃってカラー塗る前に落としたりなんてこともあって、それでも痒くなるのでベースがダメなのかな?とか思ったりもします😂ダイソーやセリアのを使っていますが、少しいいお値段のを買えば治ったりするのでしょうか…?
サロンに行くのが1番なのは分かりますが高いし月一で通わなきゃいけないのがなぁって思ったり🥹でもネイルしてモチベ上げたい…笑 友達みんな爪可愛くて羨ましい💅✨

コメント

ダッフィー

アレルギーになってしまったら治らないので、付けないようにする!それしか方法はないです…

はじめてのママリ

ネイルをする度に繰り返すのであればアレルギーになっている可能性は高いですね😥
ネイルアレルギーもジェルの成分だったりライトだったり原因は人それぞれなので原因を一つずつ探って避けたり、絶対ジェルを皮膚につけないようにするか、直接ジェルを塗るのはやめてネイルチップやネイルシールにするかしかないと思いますがそれらも今は可愛いのたくさん出てますし工夫すれば可愛い爪に出来ますよ😊